(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

夜の紅葉狩り〜紅葉とたてもののライトアップ〜

宝華で腹を満たした俺らご一行様
四合瓶のポン酒を抱え、ちんたらと小金井公園に向かう。


腹がふくれる
 ↓
ちょっとウォーキングしていこう!
そだ、たてもの園で紅葉のライトアップやってるよ
 ↓
寒くなるかもだからポン酒持参しよう
 ↓
脇腹いてぇ、酒おめぇ、足痛ぇ
と無計画さを呪いながら到着(笑)



闇に浮かぶ旧光華殿(ビジターセンター)。

意外に人が多くてびっくり!
チケットを購入しエントランス広場で地図を確認。
時間があまりないので
西ゾーンでライトアップされた紅葉鑑賞
 ↓
東ゾーンでライトアップされた建物鑑賞&休憩
 ↓
ジブリの立体建造物展
のルートで攻略することに。
ちなみに、23時現在、良い塩梅に酔っているので、写真中心でログ残し。
ということで、まずは西ゾーン。






デ・ラランデ邸でのミニコンサートや綱島吉野家での囲炉裏体験、
そしてあちこちでライトアップされる紅葉に思わずうっとり。
なにより夜のたてもの園内の雰囲気の良さに感動しきり。


で、一通り回ってセンターゾーンを通って東へ向かう。
その途中で旧自証院霊屋でパチリ。



万世橋交番から東ゾーンに入ると、東の広場でキッチンカフェ&キャンドルナイト




なんだかとーっても良い雰囲気。
思わず持参した菊水 STYLE BOTTLEの口を開け、喉を潤す。




一息入ったところで下町中通りに向かう。











気分が良くなって、ポン酒入ったプラコップ片手に
園内を徘徊するダメなおっさんがいっちょあがり/(^o^)\
それにしても幻想的よのう。
酒も進むってなもんだわ。
で、気づけば19時半過ぎ。
やばいやばいとビジターセンターに急ぎ足で戻る。
そう、ジブリの立体建造物展だ。
ジブリにちょっとは興味ある俺と、ジブリはほとんど興味のない7担当の人。
でも昨晩日テレで「千と千尋の神隠し」を観たばっかだったので、
行ってみちゃおう、となったワケ。


ちなみに写真撮影禁止なので、表看板のみ。
油屋の模型の緻密さに感動し、サツキとメイの家でのまっくろくろすけ&小トトロ探しに辟易したり。
半分くらいはなんの作品てな俺らだったけど、なんとか時間ちょっきりで回れたよ。

急ぎ足で回った2時間の紅葉狩り
千鳥足で帰路につきましたとさー。
さて、酔っ払いは寝るぞー!