(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

紅葉とたてもののライトアップ2016〜紅葉より団子〜

ゴタゴタが続く職場でヘトヘトな毎日。
そんな毎日なので、リフレッシュすべく
小金井公園江戸東京たてもの園で開催されている
紅葉とたてもののライトアップへ行ってきた。

もちろんスマホキャンペーンの入園料2割引きクーポンを使用。
まずは東ゾーンの東の広場で腹ごなし。









喫茶セリージュ、出茶屋、tiny little hideout SPOONFUL、六甲山、
rasHika、亀屋(新小金井)、カフェ自然館、ケーニッヒ、駄菓子屋こまち
が出店中。つーか、江戸東京たてもの園は、このことを
もっとちゃんとHPで宣伝しないのか、と思っちゃうのは俺だけ?


で、今日の晩飯です。




セリージュで超具だくさんの豚汁に熱燗。
SPOONFULでチキンのエスニックココナッツスープにサーモンとポテトのキッシュ、
rasHikaのジャージャー麺にデザートは亀屋のすあま。
もうね、どれもウマウマ。
豚汁は人参や豚肉がこれでもか、ってほどでかくて、
他の野菜もシャッキシャキ。汁を極限まで捨て、
具をぐいぐいに詰め込んだ一品。
スープはほぼほぼグリーンカレータイ米は欲しくなったね。
ジャージャー麺は、先日のなかよし市民まつりでも食べたけど、
今回はもっともっと肉が多くて俺大歓喜
いつか、いつか実店舗に!そう思った俺ら。
〆のすあまはホッとする懐かしさ満載でね。
たっぷり食べ、熱燗も入り身体が暖まったとこで活動開始。





東の広場でキャンドルを見た後は、東ゾーンの建物鑑賞。







良い雰囲気。今回は靴の脱ぎ履きが億劫なので、
建物には入らず外から眺めるのみっ。


たべもの処「蔵」の建物でJ:COMのロケもしてたね。


おじさん達がみんなの目の前でさらし者的に
江戸東京めしを食べされられる企画というか(笑)
ちなみにあいたい屋とふさやは、rasHikaと同様に、
行こう行こうと思いつつ、なかなか行けずにいるお店。


ううう...いつもの店にも行けずにいるのに、
新規開拓まで手が回らぬのが辛すぎる。
もっと稼ぎがあれば...悔しいDEATH!


と地団駄を踏みまくり飽きたところで西ゾーンに移動。




昨年は紅葉具合がイマイチだったけど...西側がどーかなっ!




おっけーでーす!
緑の部分もあるけど、コントラスト的に無問題。
綺麗なもんだったさー。


千人同心組頭さん家や吉野さん家を回って火の美しさに魅入ってみたり。




なんだかんだで2時間半。
たーっぷり楽しんで帰路に就きましたとさー。

うーん、腹いっぺーだー。
花より...いや、紅葉より団子を堪能したさー。


【関連記事】
夜の紅葉狩り〜紅葉とたてもののライトアップ〜(2014/11/22)
紅葉とたてもののライトアップ2015〜紅い葉はいずこ〜(2015/11/21)


【関連記事のまとめ】
小金井公園で桜みて月みて仲良くなって - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜