(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりの酒美飯囲ひろし@東小金井に相変わらず酒もアテも大満足

ジャケットなぞ着なきゃいけない休日。
お偉いさんに囲まれほとほと疲れ果てる。
懇親会まで出たら気疲れ死しそうだったので、
適当な言い訳をかまして逃げてきた。
で、東小金井駅に到着したのが18時ちょい前。
7担当の人と落ち合い久しぶりの酒美飯囲ひろしへ。

昨年、アニーにお呼ばれした感謝祭以来だから約11ヶ月振り。
奥の座敷もテーブルのほとんども予約済み。
相も変わらず人気アリすねー、と空いていたテーブルにおっちゃんこ。
まずはカールスバーグの樽生で乾杯。

汗だくなワイシャツ野郎にビールが染みこむわい。




お通しのホロホロ手羽元煮に始まり、青菜のおひたし、
アボカド刺しにチョリソーとソーセージのグリル。
何を食べてもハズレ無しの安心感。
アボカド刺しにはわさび海苔がついてきてね。
これが意外にもよく合うんだわ。参考になるわー。


途中で大好きな梅干しサワーを挟んでポン酒に移行。


奈良の風の森と生まれ故郷、秋田の鳥海山
どっちもおいひぃ。
風の森の爽やかなのに旨みを感じる不思議な感じ。
脂っぽいのにも合いそうな酒。凄い旨い!
若鶏の香味揚げにも負けてない。



鳥海山はしっかりとした重厚感がいかにもポン酒。
そのくせどこか爽やかさもあるから質が悪い。
そんなに酔わせてどーしよっての?(笑)
アテは自家製いくらおろし。

ぷっちぷちのいくらと大根おろし
合わないはずがない。


ちな、アボカド刺しついてきたわさび海苔がまたよく合う。
ちょびっと海苔を舐め、ポン酒で流す。
嗚呼、幸せ。
わずか1時間のちょい飲みだったけど、十分に満足でしたは〜。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
酒美飯囲ひろし@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜