(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小金井お月見のつどい2013からの...ヒキガエル

中秋、いや仲秋の名月で一献傾けるべ、ということで、
毎年恒例の小金井お月見のつどい@江戸東京たてもの園前に向かう。
時刻は18時半過ぎ。
月はまだ出ていない。


その代わり人出はすごい。
J:COMでよく見かける鈴木の梢ねーさんも見つけたり。
同郷者としては嬉しくなったり。
とりあえず晩メシ物件を買い込み酒を飲みつつ月が昇るのを待つ。

にしてもなぁ…。
花見にしろ月見にしろ市民まつりにしろ小金井のステージは非常に残念感満載。
それこそガムラン隊に来てもらって生演奏なぞしてもらったら
とても雰囲気がでると思うのになぁ、と思いつつ、
声が全く聞こえないステージを茫洋と眺める。

芝生に寝転び空を見上げると桜の木の向こうにお月さん。

うん、やっと雰囲気が出てきた。
月見じゃ月見じゃ。
酒をもてー、酒を!
てな塩梅でテンションが上がったところでお次はヒキガエル
そう、ヒキガエル
わんぱく広場を抜けカエルの園に向かう(笑)

見晴らしが良くて月が綺麗じゃ。
カバンから酎ハイを取りだし歩き飲み。
公の場で酒を飲みながら徘徊できる日本に感謝すわー。
そんな中、7担当の人がヒキガエルを発見!


梅雨時期のようにうじゃうじゃといるワケではないが、
大きいのから小さいのまで数匹ほど発見する。
久しぶりのヒキガエル捕獲に7担当の人はニッパニパ(o゚▽゚)
酒で腹がダブダブの俺はフッラフラ(;´Д`)
うん、いい仲秋の夜じゃわい。
酒とカエルとお月さんに乾杯じゃー´ω`)ノ


【関連記事】
お月見のつどい@小金井公園 - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜
お月見のつどい2011@小金井公園 - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜
お月見のつどい2012@小金井公園 - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜
【関連記事のまとめ】
小金井公園で桜みて月みて仲良くなって - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜