(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

せっかくの宝華@東小金井なれど体調不良なのでチャーハンだけで我慢する

休日出勤後。
吉祥寺で7担当の人と待ち合わせ用事を果たす。
晩メシは近場の宝華@東小金井で。

金曜日からずーっと腹の調子が悪く、
やっとwatery fecesからsoft fecesになった俺なので、
水気の少ない固形物でも食すべ、とエビチャーハンをチョイス。
ちなみに7担当の人は、イレギュラーメニューの坦々麺。
5分も待たずに両方揃うという驚異のスピード(笑)


初めてチャーハンの単体を頼んだけど、意外に量があるのね。
小食の俺には十分すぎる量だったよ。
ちなみに普通のチャーハンは700円。
つまりエビ3匹が乗って50円アップの750円ってことね。
いつもセットの半チャーハンだったけど、
たまにゃガッツリとチャーハン単体食うのも悪くない。


坦々麺も少しもらったけど、ゴマの風味は弱めで、
具は、たっぷりの挽肉&ザーサイの細切りにネギ、ほうれん草。
ピリリと辛くてついつい汁を飲んじゃう後引く美味さ。
かすかに感じる酸味がまたいいやね。
相変わらず麺の量が物足りないけど、
腹に余裕があるなら、ライスを頼んで、
坦々汁をぶっかけちゃうのもありかもねー。


次こそは腹の調子を整えてチャーハン宝ソバセットを喰う!
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
宝華@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:東小金井 宝華