(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

宝華@東小金井の冷やし中華を初めて食す


土曜の半ドン仕事が終わったあと。
7担当の人とヒガコの駅で待ち合わせ宝華へ。
15時過ぎだってのにほぼ満席だったが、
運良くテーブルが一卓空いてた。
ササッと座りメニューと睨めっこ。
久しぶりに胃が痛くなるほど悩んだね。
夏季限定の冷やし中華にするか。
久しぶりのチャーハン宝ソバセットにするか。
一番好きな炒麺(焼ソバ)にビールをあてるか。
悩んだ。珍しく2、3分迷った。
で。
初めて食べる+夏季限定
というキーワードを大事にすべく冷やし中華を選択。
悩みすぎて髪の毛がハラハラと抜け落ちる俺を心配した
7担当の人は、優しさ全開でチャーハン宝ソバセット(笑)


今日は珍しく10分くらいかかたかな。
半チャーハンを皮切りに一気に揃ったですよ。



宝ソバと炒飯は、安定感のあるホッとしつつクセになる美味さ。
ちょっと一口、なんて言いながら、ガツガツと喰ろうてしまった(^^ゞ
冷やし中華は、ザ・王道というべく、酸味の強いもの。
宝華の麺によくあうわい。ただ大量のワカメは...王道なのか?(笑)
悩みすぎて脱毛した俺にはちょうど良かったというべきなのか?(笑)
具の割には麺が少ないのはラーメンと同じかな。


コンビニ冷やし中華はよく食べるけど、外メシでの冷やし中華は久しぶり。
次回も食べるか?と問われると『否』だけど、
夏の風物詩として食べるのは『有』かと思う。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
宝華@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜