(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

FUJIYAMA食堂@東小金井で7担当の人の生誕祭(前夜祭)を開催

2月9日。
そう、2月の肉の日であり7担当の人の誕生日前日。
ならば!と言うことで、今年初のFUJIYAMA食堂へ。

今年初ってことで、2月なのにあけおめ挨拶(笑)
カウンターに腰を下ろし、オススメうま肉を聞き出す。


ビールでウーロンハイでオメ乾杯をしお肉を選ぶ。
まずは歯応えの良いホルモンたち。


豚のコリコリにウルテにミノ。
どれもこれも文字にすればコリコリなのだが、
どれも違うコリコリの食感でね。
アゴの疲れを感じつつひたすらこりこり。


でーっかいリブロースも良かった。


皿を覆い尽くすリブロースを敢えてノーカットで。
焼きしゃぶの要領でささっと焼きを入れてだけ。
キッチンばさみで好きな大きさにカットして頬張る。
肉汁だけ口腔内に残し溶けるように消えゆくお肉...
少し濃いめの味付けがまた酒を進ませる。

嗚呼、この肉で顔パックしたひ...。


ハラミの厚も可能ってことだったので、コレもノーカットで。

肉感を感じつつぎゅぎゅと滲むハラミ。
間違いない。


イチボもささっと焼くだけな。

脂の甘さがいい。実にいい!
その他にタンや大山鶏ササミも食べたっけな。


で、〆はタンシチュー。

ほろほろにほぐれるタン。
もうね、歯なんていらないね。
思わず銀シャリ(小)を頼んじゃったよ。

もうね、こんな時は自分の小食さを恨むね。
もっと一杯ご飯が食べたいのに。
もっとリブロースを食べたいのに。
もっとアレコレ食べたいのに...。
短い後ろ髪をひっぱられまくりながら帰路につきましたとさー。
今年も美味い肉、よろしくお願いします!
ごちそーさまでした!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


フジヤマ食堂焼肉 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★★ 4.0