(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

武蔵野茶房@武蔵境でかき氷からソフトがトン!

デイリーズ カフェヒガコでマッタリとランチって、
その後は武蔵境に移動し、フラフラとお買いもん。
ヒガコに比べりゃサカイは都会なので、
ついついあれこれ買っちゃって(笑)
ちょいとクールダウンするべ、と武蔵野茶房へ。

より大きな地図で 食い処[378] を表示


待ち行列もなく、すんなり入店。
あずき白玉が品切れと聞いた俺はうなだれつつ珈琲フロート、
7担当の人はここ数年定例になりつつある氷黒みつミルク(M)+ソフト。
15分くらいだったかな。
二人分のオーダーが一気に揃う。
まずは俺の珈琲フロートがテーブルに置かれ、
次に7担当の人のかき氷がテーブルに乗ろうとした瞬間...
ソフトが氷の山を転げ落ちテーブルにトン、と着地(笑)
おねーさん、慌てて布巾を持ってきて、かき氷とソフトを回収。
俺は一足先に珈琲フロートを堪能。

なんだろ、ソフトクリームってあまり食べることがないせいか、
なんだかすんごく美味しく感じるは。
いや、実際に美味いのかもだけど。
ただ、コーヒーに入れなくても良かったかな、
という思いも無きにしも非ずで。


そんなこんなで7担当の人のかき氷が再登場。

ちなみにソフトクリームはかき氷から引きずりおろされ、
小皿に別盛りになって現れましたとさー(笑)
だよねー、同じミスは2度許されんもねー、と。
それにしても見事に山頂を手直ししたものよのぅ。
ソフトクリームが乗ってたなんて想像できないくらい、
きっちりモディファイしてきたねー。
もちろん黒蜜と練乳のバランス、氷のほわほわ具合、
白玉のムチムチさもバッチリでね。


もちろん、トラブルに対してササッと対応できる店員さんもヨカねー。
食べ終わる頃には、外待ち行列ができている状態だったので、
長居するのを止めて、ササッと撤収してきたのでしたー。
ゴチそーさーん!


武蔵野茶房 武蔵境店甘味処 / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0