(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デイリーズ カフェ ヒガコでまったり休日ランチ

遅く起きた朝。いや、もうお昼か。
腹がぐーぎゅると鳴いている。
買い物がてらランチでも、ということで
デイリーズ カフェ ヒガコに向かった。


混んでいたら素直に諦めようと思い、
店内を覗くとソファー席がポツンと空いててね。
華麗におっちゃんこし、さくっと発注。



7担当の人はランチについてきたカフェオレ、
俺はランチビールでまずは乾いた喉を潤す。

いやぁ、陽のあるうちのビールって美味いやね。
ソファーにまったりと腰掛け、雑誌を眺めつつメシを待つ。
20分くらいかな。
やっと来たですよー。
まずは7担当の人の今週のオムライス。
チーズとケチャップのクリームソースオムライスですって。

ほわっほわのオムにホワイトソースがぴったんこ。
チーズ感が弱いのと、中心部のご飯がちょっと
冷たかったのが残念だったらしいが、概ね満足だったみたい。


俺はポークソテー

これ、大当たり。
ちょっとしょっぱめのタレが豚肉によくなじんでてね。
肉だけでなく、脂も美味しく食べられるタレすわ。
ビールのアテにもピッタンコ。
ただね。
前回も感じたことだけど、ご飯の匂いがちょーっと気になるね。
別に米にうるさいワケではないけど、
いちお米所で生まれ育ったヒトなので、
やーっぱこの匂いは気になるね。
7担当の人は給食で出されるよなお米の匂い、
と表したが、確かにそんな気がしないでもない。


と、気になるところはあるにせよ、やっぱこのゆったり感は素晴らしい。
店員さんも気の利く方ばかりだし、とても気さくでね。
雑貨コーナーだって見てて飽きないしね。




久しぶりの休みのゆったりランチタイム。
また来たいもんですは。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
デイリーズ カフェ ヒガコでゆったり晩ごはん(2015/03/17)


キーワード:東小金井 デイリーズ カフェ ヒガコ