(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

懐かしすなのに古さを感じない惣菜パンならサンゴダールマルジュー@日暮里

谷中銀座の散策に行く度に気になってたのがこのマルジュー。
店頭から見える総菜パンがステキに感じてね。
で、今回のねこ補給の際に寄ったったー。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


狭い店内には、想像以上のパンの種類が揃っている。



サンドイッチは冷蔵庫、それ以外は店内をぐるっと囲む棚に
陳列されているって塩梅。
迷ったね。実に迷った。
焼きそばパンが売り切れてたから迷いもひとしお。
ダメ元で店のおばちゃんに焼きそばは売り切れよねー、
と問うてみると、今焼きそば詰めるから!と。
一気に迷いは吹き消された俺。
7担当の人は冷蔵庫からチーズハムサンドと、
路面側の棚にあったフィッシュフライをチョイス。


谷中霊園五重塔跡地前のベンチに腰掛け、
パンの袋を開封する。

たっぷりと焼きそばが詰まったパン。
ああ、それだけで、ステキだってのに、
その焼きそばが超俺好み。
ソースの味が強くて、麺がむっつい(※1)。これ最強!



チーズハムサンドも野菜がショキショキですんごくフレッシュ。
もうちょいサンドイッチを買えば良かったと大後悔。



フィッシュフライはコレでもか、とマヨがたっぷり。
そのくせフライはサクサクしやがるもんだから、
美味くないワケがない。
7担当の人は、そのマヨに苦戦していたが、
マヨラーな俺としては大歓迎な一品だったよ。
どこか懐かしい感じがする総菜パンたちだったが、
古さは一切感じない美味いパンたちだったよ。
次回はドーナツと他のサンドイッチに挑戦するぞ!
ごちそーさまでしたー。


※1 標準語に言い換えにくい方言@マイナビウーマンの「むっつい」参照
http://woman.mynavi.jp/article/131022-067/


サンゴダールパン / 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅