(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちょこちょこしいチョコケーキを求めショコラティエ イナムラ ショウゾウ@日暮里へ

先日の谷中霊園ねこ補給旅の出来事...


谷中に来ると、とりあえず寄るのがショコラティエ イナムラショウゾウ。



より大きな地図で 食い処[378] を表示
『とりあえず』
ってのがポイントで、買う買わないに関係なく、
ついつい寄りたくなるらしい。
で、外から見て、客の入りが少ないとみるや
店内に突撃していくというね(笑)


今回は時間が良かったのか、イートインに空席がある。
なので、寄って食べていくのかなぁ、と不安思っていると、
テイクアウトすっから安心しろ、と。


正直なところ、ここは苦手なのだ、俺。
とにかくスケスケなガラス張りなこのお店。
外から丸見えなのよ。お洒落なおじさまならいざ知らず、
俺のような野暮ったいオサーンにはこの空間はキツ過ぎる。
さらにここの店員さんのもっさりとした緩慢な動きも苦手。
丁寧な感じに見せかけて、実は単に手際が悪いんじゃなかろうか、と。


と言うわけで、俺は店の外でウロウロして7担当の人の帰還を待つことに。
相変わらず厨房の中の人と、接客する中の人の連携が悪いらしく、
ちょっと買うのにも想像以上に時間を要してしまったらしい。


で。
谷中霊園五重塔跡地前のベンチ。
ランチのメインディッシュにマルジューのパンを喰らい、
デザートにしたのがチョコレートケーキと期間限定のバナナチョコロール。

シズル感が堪らんドームなティアドロップも捨てがたかったらしいのだが、
今回はこの2つにしてみたらしい。
で、自宅から持ってきたフォークでケーキをつっつく。
青空の下でイナムラショウゾウのケーキ。
なんてゼータク(笑)
チョコレートケーキは、色の割に濃ゅく感じるチョコがイイ。
実にイイ。7担当の人のにやけ顔もそう語っている(笑)
バナナチョコロールは、濃厚なバナナの風味とチョコという
誰もが好きであろうコンビネーション。
上に乗ってるバナナのチョコがけといい、
ロールに巻かさっているフワフワの生クリームといい、文句なしだったね。


中の人の動態はともかく、チョコは相変わらず秀逸。
ちなみに自宅に戻ってから食べたメープルシュガーケーキ。

俺、コレが一番好き。
以前は1000円で購入できたのだが、300円ほど値上がったとか。
ガワのショリショリしたシュガーと中から香るメープルが好き!
うむ、良きデザートじゃったわい。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
ショコラティエ イナムラショウゾウ@谷中,日暮里(2010/06/10)
ショコラティエ イナムラショウゾウのパウンドケーキを貪るGW初日(2012/05/03)


ショコラティエ イナムラショウゾウチョコレート / 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅