(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

FUJIYAMA食堂@東小金井で脂身なしの肉を焼き喰らう

昨晩のこと。
恒例のFUJIYAMA食堂参り。

カウンターに腰掛けると、今晩のオススメを聞くと、
脂身のない赤身があるっすよー、とのこと。
ならば、それを!とオーダーし、ビールで乾杯。
まずは7担当の人が大好きな豚のコリコリを。

コリコリというか、ゴリンゴリンの歯応え。
ビールがすすむなぁ。
で、脂身なしのお肉トリオの登場さ。

まずは、鶏代表、大山どりのささみ。
相変わらず笹身のくせにむっつくない。
ゆず胡椒がありゃ、もっといいかも。



豚代表は、いも豚のヒレ
おまえ豚なの?ってくらい綺麗なお肉。
しっかりとした身肉なのに、歯触りがよく柔らかい。
で、甘みさえ感じるその肉にポン酢がよく合う。



で、牛代表は芯ロース。
俺好みの赤身肉。
表面にサッと焼きを入れ、ワサビで食す。
柔いのに肉々しくて好き!
隠し持っている燻味塩をササッとかけてもいい。
うん、脂身なしトリオに大満足。


にしても、だ。
今回は、肉もさることながら会話も美味かったなぁ。
物静かな店長さんの口から飛び出す話のネタに大盛り上がり。

お客さんが捌けた店内に笑いが響く。


で、最後は和牛テールシチュー。

二人して口の回りをテラテラにしてしゃぶりつく。
相変わらずうめぇなあ、おぃ。
お肉も会話も美味しくいただきましたー。
ごちそーさんしたっ!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜