(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

チョップスティックス吉祥寺で空きっ腹を癒やす

アメ横で買い物をすませ、昼食場所を探す。
珍々軒、昇龍、大統領...それだけでない。
気になる店はみーんな満席。
だよねー。そうだよね。
サクっと諦め、次の目的地、吉祥寺へ。
吉祥寺。ここも食べたい店がたくさんあるが...。
7担当の人との協議の結果、生フォーがウリの
ベトナム料理屋、チョップスティックスへ。

時間は14時。いい加減客は引いてるべー、と店を覗くと、ほぼ満席。
が、運良くテーブルが一卓空いていたので、華麗におっちゃんこ。
ホリデーメニューを眺めしばし悩むも、エイヤっとオーダー。

アメ横の混み具合を体験したら吉祥寺なんて無人島みたいなもんよのぅ、
などと戯れ言を言いながらボーッと待つこと10分。
まずは7担当の人の豚角煮五香粉フォーの登場。



間髪入れず俺の頼んだランチのAセット*1も登場。


今回の麺料理は豚チリソースのフォーにしたのだが、
これが大当たり。挽肉の甘辛さと酸味がちょうどエエ!
それに当然の如く、生のフォーが旨い!
コムガーは、生姜が効いてて良い感じ。
ただ、上に乗っているチキンはちょっとパサパサ気味だったな。
それに薄くて小さかった。
ライスが旨いだけに、乗っかってたチキンの
残念さが際だってしまったかな。


7担当の人が食べてた豚角煮五香粉フォーはね。
ちょっとぬるく感じたんよ。これが。
俺のフォーは熱々だったのに、こっちはぬるい。
あと角煮も小さくて全然辛くなかった。
うーん...こりゃちょっと欲求不満になるね。
それと前回も思ったことなんだけど、
実物とメニューの写真とに差がありすぎるのが気になるよね。
そりゃ同じものが来るとは思ってないけど、
あまりにも違いすぎると...ね。
まぁフォーが美味かったからヨシとすべー。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
生めんフォーの文字に引き寄せられ...チョップスティックス@吉祥寺(2014/10/26)

*1:麺料理+ハーフチキンライス+ハス花茶