(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

年末のアメ横は活気で溢るる

明日から大晦日までずっと仕事なので、
なかなか7担当の人の正月買い出しにつきあえないので、
今日は重い腰を上げて上野までいってきた。

目的はアメ横センタービル地下1階の食品街。


そう、大久保と並び、アジアの食材がゴリっと揃う夢の場所。
7担当の人はココが大好き。
特に北側入り口付近の新井商店。

カーにレモングラス、コブミカンの葉とホームデーン。
それとでっけぇバナナの葉を買い込みさらに店の奥へ。









多かったのが、上海ガニと角煮用の冷凍豚バラ肉と豚足かな。
もうね、売っている肉を手でひっくり返して状態をみる客ってのは、
日本ではなかなか見ることができないよねー。


珍しいとこではここら辺。


鴨の頭に蛙の下半身。
蛙は唐揚げや塩焼きで食うけど、鴨(アヒル)の頭ってー。
うん、やっぱアメ横センタービル地下1階はすごいな。
ちなみに、メイン通りのアメ横には全然寄らなかったわ。
あんな人混みは勘弁すわー(笑)


って!よく考えたら正月物件の買い出しで、
イカレーの食材ってどーよ?( ´Д`)y━・~~