(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カクダイ 吸盤式シャワフック

我が屋のお風呂。
その壁面にシャワーフックを増設しようと思い、
吸盤式のシャワーフックを付けてはみるのだが、
ことごとく失敗してきた。
どんなに強い吸盤を使おうが、補助板を使おうが
一晩も経たずに、コトリと取れてしまっていた。
理由は、おそらくシボ加工されている壁。
これが、ビミョーに壁に凹凸を与えるせいで、
吸盤は補助板が上手く着かなかったのだろう。
そこでこいつに出会った。
IMG_8379

[asin:B00CLMN4QC:detail]
なんと吸盤がジェルでできているのだ。
なので、少々の凹凸なら空気の漏れもなく、
ペトーっと張りついてくれるはずなのだ。
IMG_8400

こんな感じで。
使い始めて約1ヶ月。
順調にくっついてくれている。
完璧。
唯一残念なことと言えば、シャワーヘッドの角度が無さ過ぎるってことかな。
シャワーフック側で角度も変えられれば文句なしだったけど、
とりあえずは、壁から落ちないシャワーフックがゲトできたことを喜ぼうと思う。


キーワード:カクダイ シャワーフック シャワフック 凹凸 壁面