(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年ぶりのマルカツ@東小金井でサク飲みを楽しむ

日曜の夜のできごと...

吉祥寺で買い物をした帰り道。
コ腹が減ったので、どこかでサク飲みでもして帰ろっか?と。
ちょちょっと寿司がつまみたいという7担当の人なので、
久しぶりにマルカツに寄ってみた。
f:id:selmel:20200615002128j:plain:w600

カウンターが一杯だったので、小上がりへ...
って!テーブルになっている━(゚∀゚)━ゥ!!!
こりゃヨカねー、とおっちゃんこ。

俺はレモンサワーで7担当の人はポン酒の遥香で乾杯。
初発のアテはおつまみメンマと燻製焼きサバ。
f:id:selmel:20200615002146j:plain:w600
f:id:selmel:20200615002149j:plain:w600
相変わらずぶっといのに柔くてうまいメンマに、
燻味と塩味のバランスがちょどいい焼きサバ。
こりゃレモンサワーじゃなくポン酒よね、と俺も栄光富士森くまへスイッチ。

酒が捗るねー。捗りついでにホタルイカの沖漬けも招集。
f:id:selmel:20200615002143j:plain:w600
7担当の人はいつもまにか酔鯨なつくじらをちびちびと。
今宵の酒は夏らしいキレのいい酒が揃ってて、クイクイと飲まさってね。

サク飲みの〆は寿司盛り10巻。
f:id:selmel:20200615002152j:plain:w600
確か...かつお、たかべ、タチウオ、いわし、するめいかの5種握りだったかな。
俺はタチウオがお気に入り。
今年はタチウオを釣ってみたいけど...タックルがないから無理かねー。
箸でつまんでも崩れないのに、ぜんぜん固くない絶妙な握り加減が好き!
ネタも新鮮だし、念願の寿司にもありつけ大満足でごちそーさん。
うまかったなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

【関連記事】
大衆酒場マルカツ@東小金井で花見酒の余韻を楽しむ(2019/04/06)
大衆酒場マルカツ@東小金井は何を食べてもハズレ無しで大満足(2019/06/08)

大衆酒場マルカツ居酒屋 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5