(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カンパーナ六花亭@富良野で白樺待ち

青い池でのジャンピング土下座に疲れた俺(笑)
ならばその疲れと空腹を癒やすためにジンギスカン白樺へと向かうも、
90分待ちって言うじゃない。
でも大丈夫。
ここならカンパーナ六花亭があるじゃない。
てことで、快適な時間潰し。



広々とした店内。
シュっとした感じの帯広本店と異なり、富良野はウッディな感じの
自然味溢れる作りなのね。
とにかく、景色が良いのよ。
額に納められた絵のようなのよ。



せっかくなので土産を買い漁る。
試食があるワケではないので、初見モノの冒険はできんけど、
7担当の人に確実に美味いモノを聞きつつお買い物。
で、余った時間はイートインへチェックイン。



どれも美味そげでね。
このあとに白樺のジンギスが控えてなかったらマジ食いしてたわ。
で、長い待機列に並んんで義父が買ってくれたのが、
ふらの餅。




焼きたてを提供してくれるので、かなり待たされるけど、
餅はアツアツのもちもちで香ばしい。
こし餡の甘みと塩みのバランスも秀逸で、
表面のゴロっとしたお豆との歯触りの違いも楽しい。


白樺前のコ腹満たしにはピッタンコだったさー。
食後のデザートにかき氷(六花氷)でも食べに戻ろうと思いつつ、
結局はデザートが食べられないくらいジンギスカン
食べてしまったのは苦い思い出f^_^;


こりゃまた連れてきてもらわねばダナー。
ごちそうさんでした!


【関連記事】
北海道、義父の古希祝い旅サマリー


カンパーナ六花亭カフェ / 学田駅

昼総合点-