(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ThinkPad Edge E420をあと2年戦える状態にする[2]〜USBメモリからのリカバリ編〜

SSDへの換装が終わったとこで、間髪入れずにOSの再インストール。
あらかじめ(昨年の夏;笑))作っておいたUSBメモリリカバリディスクを
適当なUSBポートに挿して電源を入れる。
Lenovoのロゴが表示されている間にF12キーを連打して、
Boot Menuに入り"USB flash Drive"を選択。




あとは時の流れに身を任せ、『次へ』『はい』を押していくと、
だいたい10分ちょっとでリカバリが終了。
USBメモリからのリカバリってこんなに速いの?
それともWindows7だから?いずれにしろ、その早さにびっくり。




そんでお次はWindowsのセットアップ。
これは5分ちょいで終わっちゃった。





つーワケで、リカバリ作業はトータル25分もかからずに終了。
たーった25分だよ。
びっくりだよ。
XPの頃は数時間掛かってた気がするのだが...とにかくビックリ。
そして何より『何でもっと早くリカバリをする気にならなかったんだー!』
って思ったが後の祭りは後悔先に立たず。


【関連記事】
ThinkPad Edge E420をあと2年戦える状態にする(1)〜HDD→SSD換装編〜(2014/08/26)
ThinkPad Edge E420をあと2年戦える状態にする(2)〜USBメモリからのリカバリ編〜(2014/08/27)
ThinkPad Edge E420をあと2年戦える状態にする(3)〜E420にUSB3.0ポートをっ!〜(2014/08/28)
ThinkPad Edge E420をあと2年戦える状態にする(4)〜後日談〜(2014/09/02)
2011年の年末に買ったThinkPad Edge E420をさらにあと2年は戦える状態にする〜mSATA SSDを増設〜(2017/01/29)