(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

井の頭公園でかいぼり天日干し中の井の頭池を見て来た

代休の代休で仕事が休みだった今日。
かいぼり中で天日干しを実施している井の頭池を見て来た。

平日な上にえらく寒い日なので誰もいないかな、
と思ったら大間違い。
さすが吉祥寺。
結構な人出なのね。
そんな人に交じりブラブラと散策。

池の畔で紹介されている井の頭池の生き物のことや、
回収された泥にまみれたゴミ達。
チャリンコだけでなく、こんな生活ゴミも捨てられていたという。
寒い中、作業に勤しむ方々も。


泳ぐことを忘れたスワンボートも寒さに耐える。


雪の残るかいぼり中の井の頭池
わずかに残った水には、まだまだ外来種の魚が多くいるらしい。
そうだよね。こんだけ大きい池だもの。
そうそう簡単には天日干せないよねー。
来月には再びなみなみと水がはっているだろう。
桜の季節にまた訪れたいものだわ。


【関連記事】
井の頭公園の井の頭池で行われているかいぼり(掻い掘り)を見て来た(2014/01/25)