(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

西武バスでWi2が使えてビックリ便利

そういや先日にぃさんの墓参りに行った時のこと。
バスの車内でiPod touchの画面を見るとWi-Fiの電波が立ってたの。
ちょうど信号でバスが止まっていた時だから、どこかで電波を拾ってると思ってた。
がしかし。バスが動き出してもWi-Fiの電波は受信しっぱなし。
アレ?と思いブラウザを立ち上げるとフツーにネットにつながる。


ナニユエ?なにゆえに?!
と思いつつ、バスに乗ったまま調べてみると、
西武バスや京王バスの車内でWi2が使えるっていうじゃない。
びっくりだねー。
便利だねー。
おぢさん感心しちゃったよ。
バスに乗る機会なんて年に数回しかない俺だけど、
街の中で急にWi-Fiしたくなったら京王か西武のバスを追いかけよう!(笑)


【関連記事】
公衆無線LANサービス Wi2 300を10日ほど使ってみて