(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

auのiPhone4Sをおもちゃに与えられた男の話-その4-

〜ヨドバシSIMの回線速度とテザリング


とりえず定番の回線速度測定。
ちょうど休日出勤途中で時間に余裕があったから、
東小金井駅新宿駅で測定してみた。


キャリア表示が微妙に違うのはナゼだらう...と思いつつ、
速度的にはこんなもんなんだろうね、と納得してみる。


お次はテザリングの設定。
設定→モバイルデータ通信→モバイルデータ通信ネットワーク→インターネット共有
とたどりAPNの設定をする。



次に
設定→インターネット共有
とたどるとこんな画面が出てくから
Wi-FiBluetoothをオンにする
を選択し、インターネット共有をオンにして終了。



そうすっとテザリングができるんだたかな。
ちなみにテザリングしてる様子がこれ↓



わーい、繋がった〜、と無表情に喜んでみる。
おっそいのはしょうがない。
繋がることに意義がある、てことで。


次は分かりにくいアンテナ表示(電波強度)をなんとかしよう!


【関連記事のまとめ】
auのiPhone4Sをおもちゃに与えられた男の話 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜