(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

月をもうちょいとなんとか上手く撮りたくて

昨晩撮った中秋の名月さん。
なんだか夜の太陽みたいな写りになって。
カメラって難しいわよねー。
と。職場のカメヲタに話した所、コンデジでもそれっぽく撮れると講釈たれられた。
ヤツの言うことにゃ…


シャッタースピードをとにかく上げる
→俺のカメラ(IXY 31S)では1/1000
風景モードで
→カメラのデフォが全景なので、遠景モードに切り替える
とにかくズーム
→限界までレンズに出っ張ってもらた
ISOはちょい落とし
→100だと暗すぎたので200で。


こんな感じで三脚も使わずベランダでパシャパシャ。



あとはPCでトリミングだけしてみた。
うむ、なんかそれっぽい。
ちょっとだけマンゾク。
そんな今日の月齢は15.6。
ギリ満月ということで。