(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2017(3)〜啓蟄なのにヒキガエルはいずこ〜

チャタローとトキを見送り小金井公園へ急行した俺ら。
そう、今日は啓蟄
もういい加減に、ヒキガエルも合戦してるんじゃね?と。

それにしても暖かい。
今日も広場には家族連れがたーっくさん。



今日は居てくれよー、と願いながら北端のカエル池へ。


ウーーーーーーム。
やっぱカエルはおろか卵塊も見えない。
いるのはカワセミのみでね。



そうそう、シャクトリムシもいたさー。


なんだか知らんけど、7担当の人は大歓喜(笑)
へ→Ω→へ→Ω→へ→Ω→へ→Ω
て感じが素敵らしい。


それにしても今年の小金井公園ヒキガエルはどうなっちゃったの?
合戦しなくていいの?産卵しなくていいいの?
こう空振りばっかだと凹むは〜。





【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2017〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
[いきもの]記事一覧 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜