(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月4日(水)3

息も絶え絶えに宿泊先であるアンダリゾート伊豆高原本館ロビーでチェックイン。
ちょっと長めの説明を受け、館内着であるオリジナル
作務衣を選んで部屋のある別館ロンボックへ向かう。




本館から数分てな感じかね。
別館に宿泊する場合、移動の足代(?)として館内の土産売り場で使える
クーポン券を1泊につき1000円分もらえ、さらに連泊の場合ベットメイクおよび部屋掃除を
断ると500円分のエコクーポン券がもらえるというお得っぷり。
部屋のある2階までよっこいしょと上る。

ちなみに天蓋付のバリ風ダブルベッドタイプの部屋がコレ。


こじんまりとした感じの部屋なれどオーシャンビュー(笑)
悪くない。
でもソファーのマットが染みだらけってのはいただけなかったな。
ちなみに夜になりモスキートネットを下ろした感じがコレ。

お腹がグーグーなるのを我慢しつつ、屋上のパノラマ展望台へ上がってみる。
ビミョーに雲が多く、思ったほど広くないけどなかなか気持ちいいぞ、ここ。


ボンボンベットでぼんやりしてるとディナータイム。
いざ!と本館レストランに向かう俺らを出迎えてくれたのが、サビネコのロンちゃん。
すんごく人懐っこくて、ネコキチの7担当の人は大興奮。
今日は動物いお触りしまくったわーと(笑)


さぁさぁさぁさぁ、お楽しみの晩ご飯ですよー。

オードブル↑

お造りの舟盛り↑

パン各種↑


メインディッシュの準備をしているおじさま↑

スープ↑



メインディッシュのお肉たち↑

デザート↑


えーとね、まずは舟盛りのお刺身が美味しかった〜。
身がしっかりしてるのに、脂がねっとりしててたまらんち。
それにワサビが美味かった。特に7担当の人はウマウマと唸ってたさ。
銅鑼の音と共に現れたのがメインディッシュのお肉と紳士。
フランベかましてまな板の上に。
うーむ、盛り上がる。
ちなみに当日のメインはローストビーフと豚肉のケチャップマニス煮。
迷わずローストビーフを頼んだ俺たち。
しっかりとした肉々しいローストビーフを貪る。
美味い。美味いだけにものたりない。もっと!もっとくれー!
と俺の心の声が漏れ聞こえたのか、スタッフさんがおかわりを薦めてくれて。
そこで俺は豚肉、7担当の人は再度ローストビーフ
ケチャップマニス煮の豚のしずる感。たまらん!
角煮とはまた違った風情にナシ、ナシをくれー!とまたも心で叫んだり。
ウマウマを連発していた俺に、先ほどのスタッフさんが歩み寄り、
もう1枚いっときますか?と。
頼んます!ゼヒ頼みます!と喰い気味に答えた俺。
結局夫婦でローストビーフ5枚に豚ケチャマニ煮を1つをたいらげてデザート。
この間のドリンクも勿論無料。
有料ドリンクもあるのだが、無料ドリンクで十分でしたわー。
実に美味しかった!ごちそうさまでしたー!


お次は風呂。
予約を入れておいたガゼボ貸切露天風呂へ。

ぬるめのお湯と竹を揺らす夜風が気持ちいい。
環境汚染を防ぐため露天風呂はシャンプー系を使うこうことができないけど、
そんなちっさな問題はまったく気にならず。ひたすら気持ちよかったわー。
で、本館ロビーに戻りフリードリンクの飲み物やアイスでクールダウン。

ロビーにはノートPCが2台とFREESPOTエリアがあるのだが、
ノートPCは調子が悪いのか、検索するキーワードを入力する度にフリーズ、
FREESPOTに関しては、アクセスポイントの電源が落ちているんじゃね?
と思うくらい、WiFiの電波が見つからない状態。
スマフォじゃない俺らにはチト痛手だったさー。
ならばと土産売り場を冷やかし、青色のカエルを探しましょ、と。
なんでも本館のどこかにいる青いカエルを見つけて写真に撮って
フロントで提示すると良いことがあると。
つーことであちこち徘徊。
で、見つけたのがコレ。

実はこの他にもいろいろカエルがいてね。
あんなとこやこんなとこ、そしてここにも!てな感じで隠れている。
そのたびに写真を撮ってフロントに駆けていく。
でフルコンプリートした結果がコレ。

全部見つけるのに2時間以上かかっちまった。
と、カエルを探しているうちにレストランで夜食&バータイムが始まってて。
もちろんここでも基本メニューはすべて無料。
館内を徘徊してコ腹が空き始めた俺らは、さっそくゴチになりに。
喉を潤すのに酒をがぶ飲み。


チョコレートファウンテンにラーメン小鉢にグリーンカレーの他に、
酒のアテにありそな食べ物がブッフェ台につらつらと並ぶ。
寝る前にこの夜食は危険だわー。太るぞー。
と鳴っている心の警鐘を力ずくで押さえ込み
たーぷりとバータイムを満喫しましたとさー。
いやー、それにしても濃ゅい一日だったわー。


【関連記事】
伊豆のバリへの旅〜前夜のプチぎっくり腰編〜9月3日(火)
伊豆のバリへの旅〜アニマルキングダム編〜9月4日(水)1
伊豆のバリへの旅〜宿を目指して編〜9月4日(水)2
伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月4日(水)3
伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月5日(木)
伊豆のバリへの旅〜伊豆の据物ガエル編〜