(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月5日(木)

未明からの豪雨の稲光と雷音が気になりあまり眠れなかった7担当の人。
俺はなんとなく覚えているが、超爆睡していたという。
とりあえず雨が上がったのを見計らい、朝食をとるべく本館へ。
途中会ったロンちゃんに朝の挨拶をする。

今日も良い日になりそうだ、と呟いた7担当の人。
足取りも軽くレストランへ。

朝食はベースとなる和食セットがついて、あとはブッフェ。


普段は朝食をほとんどたべない俺なれど、ココでは別。
モリモリと食べちゃったよ。
つーか、バリに行った時もそうだが、東京を離れると
お腹の調子がすこぶる良くなるのはナゼ?と。
やっぱ東京はストレスの街なのかしら?と。
膨れた腹をさすりながら別館バトゥールで卓球でもしようかと。





ちょいと話はそれるが俺らはアンバサが大好きなのである。
ガラナとアンバサは東北、北海道人の心のジュースと勝手に決めている。
そのアンバサがフリードリンクの中にあるんですよ。
ただ泊まった別館ロンボックのアンバサはシロップが切れているらしく、
炭酸水しか出てこなくてね。スタッフの方にそのことを告げると、
知ってて放置しているとの残念な扱いを受けてしまったのさ。
それだけに別館バトゥールでアンバサにありついた時は嬉しくて嬉しくって。
卓球で汗をかいてはアンバサをがぶ飲みするというとても贅沢な時間を過ごしてね。
そのうち雲行きが怪しくなってきたのでアンバサを片手に部屋戻ると同時に豪雨再来。


もうね、出かけるのは諦めなきゃいけないのかな、と心配になるほどの雨。
それでもお昼前には雨が上がってくれて。
フロントで自転車を借りようとしたら、スタッフの方に止められたんだけど、
晴れ男晴れ女コンビの俺らの出撃なので、もう雨は降らんでしょ、と強行にレンタル。
ツーーーーーーっと坂道を下り、ちょいと遠回りをして初日にみつけたかえる家へ。

アンダリゾートもそうだけどこのかえる家も実にバリっぽい。
いいぞ、アンダ系列。
雑貨コーナーも気になるけどまずは腹を満たすべくバリカフェへ。


外から射す陽や窓から見える景色がウブドっぽいねー、なんて話していると
ドリンクの準備ができあがり〜。

昼からビンタンなんて幸せだわ〜。
ちなみにこのビンタン
アンダリゾートでもらった500円クーポンを使用して購入したのさ。


食べ物はチキンフォーとアジアン風冷麺(だったかな)とバリっぽくはないけど(笑)
コスパ的に地元の人はあまり食べに来ないかもだけど、
昼を食べるとこのないアンダリゾートの連泊客には助かるかな。
これまた腹が膨れ、ほどよく酔ったところで土産&雑貨コーナーを徘徊。
ここでも青いカエルを見つけたらプレゼントをもらえるとのことで、
ショッピングをする7担当の人を尻目に俺はカエル探し。




特にチトラの種類の豊富さに驚き、さらにその価格に驚いてみたり。
で、ふと見上げたらいたのよ、カエルが。

レジのオネーさんに見せると入口にある黒いガチャポンのコインをもらえる。
で、そのガチャポンカプセルに入っていたクーポン券を使ってお会計。
アンダリゾート&かえる家でのカエルフルコンプに大満足っすわー。
急な上り坂をヒィヒィ言いながらチャリを押しつつアンダにカエルと
予約していたおいた原生林の中の貸切露天風呂へ。




小高い丘へ続く道をテクテク登って到着。

これまた開放感に溢れた温泉でね。
オマケに海までキレーに見える。
普段、カラスの行水な俺なれど、時間一杯入浴してしまったよ。
で、その帰り。7担当の人が積みケロに挑戦すると言い出す。
この積みケロ。不安定な台の上にカエル型の積み木を積むゲームなのだが、
9個乗せてカエルサブレかカエル小まんじゅう、11個のせてペア宿泊券が貰えるという。
堅実派の7担当の人は着実に成功できる9個積みで華麗にサブレをゲト。
夕食まえのコ腹満たしとして大活躍してくれましたとさー。
で、その晩ご飯。

オードブルその1↑

パン各種↑

オードブルその2↑

スープ↑

ポワソン(魚)↑

ワサビ(笑)↑

ヴィアンド(肉)↑

デザート↑
パンは相変わらず美味しく、7担当の人はヨモギ、俺はミルクがお気に入り。
が、しかし、このパン。美味しくてついつい食べ過ぎるという危険な一品。
オードブル2のフリットも良かった。
緑のもじゃもじゃ、これ海苔のコロモなのよ。これがアワビに良く合うの。
となりのソフトシェルクラブも香ばしくて酒がよう進むわー。
ポワソンはメニューに伊勢エビと季節野菜の包み焼きとあったんだけど、
エビの下に金目鯛がサプライズで鎮座なさってて。
これがうんまいのー。旬にはちょと早いのかもだけど、十分脂がのってて美味かった。
ちなみに前夜ワサビに感動した7担当の人はわざわざワサビを別注。
これがヴィアンドの地鶏のグリルにドビンゴ。
パリパリの皮に良い塩梅の岩塩。
って!?なんだかお腹が一杯だぞ。
物足りないなら初日と同じメインディッシュも用意しているから
その時はスタッフに声をかけてね、とメニューにあったから
ローストビーフを食べる気マンマンだったのに。
なんだか初日よりボリュームがあったのか、
はたまた美味しすぎるパンをおかわりしたのが失敗だったのか、
とにかくお腹が一杯で。デザート食べてギブアップ。
にしても2日目のディナーも大満足だったわー。
ちなみに誕生日や記念日のグループにはサプライズサービスがあるのだが、
そのサービスの一環として庭で花火を上げてくれる。

この花火。100%人力(笑)
数人のスタッフが火のついた花火を持ってカエルよろしく
ビョコタンビョコタン跳ね回るのだ。すごい!


この日、我々コンビは何をしたってワケではないのだが、
すっかり身体がリラックスモードに突入し、
夜食&バータイムに参戦することなく、寝落ちしてしまいましたとさー。


【関連記事】
伊豆のバリへの旅〜前夜のプチぎっくり腰編〜9月3日(火)
伊豆のバリへの旅〜アニマルキングダム編〜9月4日(水)1
伊豆のバリへの旅〜宿を目指して編〜9月4日(水)2
伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月4日(水)3
伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月5日(木)
伊豆のバリへの旅〜伊豆の据物ガエル編〜