(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

伊豆のバリへの旅〜宿を目指して編〜9月4日(水)2

伊豆アニマルキングダムの興奮覚め遣らぬまま下車した駅が伊豆高原駅
伊豆稲取駅のようなショボい駅を想像してた俺らはその綺麗で広い駅にびつくり。
いきなり土産売り場で真剣に品定めしちまって気付けばチェックイン予定時間。
こりゃ急いで宿に向かわねば、と桜並木口(北口)を出てすぐの坂道をぐんぐん上る。

キャリーカートをもっての階段上りはギックリ腰に優しくないね。

でも振り返った時に見える海はなかなか絶景ですわ。
で、桜並木通りをずんずん進むと国道135号線(東伊東道路)が下に見えるので
迷わず飛び降りる…ことはせず、脇の細こい階段を気合いで下りる。
(ここを下りず桜並木通りを直進後、途中で右折というルートもある。)

R135を伊東方面にテクテクあるくと見えてくるのがかえる家

ちょいと覗きたい気持ちをグッと抑え、
その先にある城ヶ崎入口を左折し、細く急な坂道を上る。

突き当たりを右折すると見えてくるのが宿泊先であるアンダリゾート伊豆高原、別館ロンボック。

さらに坂道を上り、やーっと到着なのがアンダリゾート伊豆高原の本館でさー。



駅からだいたい15分くらいってとこかな。
階段と上り坂オンリーの道なので、徒歩で来るのはなかなかしんどいけど、
初めての街は歩くのが一番ってのがモットーな俺なので、ヨシとしまっしょい!
ちなみに電話すると伊豆高原駅まで迎えにきてくれたという。
べっ、別に迎えにきて貰えばよかったなんて思ってないからねっ!(笑)


【関連記事】
伊豆のバリへの旅〜前夜のプチぎっくり腰編〜9月3日(火)
伊豆のバリへの旅〜アニマルキングダム編〜9月4日(水)1
伊豆のバリへの旅〜宿を目指して編〜9月4日(水)2
伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月4日(水)3
伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月5日(木)
伊豆のバリへの旅〜伊豆の据物ガエル編〜