(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

伊豆のバリへの旅〜アニマルキングダム編〜9月4日(水)1

朝。
腰の痛みが軽減し、無理をしなけりゃ大丈夫な感じ。
空もすっかり晴れてイイ感じ。

腰痛の悪化を防ぐため、腰にコルセットをしっかりまき付け出発進行!
新宿でスーパービュー踊り子号に乗り換え。

さすがスーパービュー。窓が大きくて眺めがいいのな。
横浜あたりで雨が降り出しドキドキしたが、
伊豆稲取駅に着く頃には、ピーカンカン。



さすが天下無敵の晴れ男晴れ女コンビだわ。
ちなみに窓口で打っている「伊豆アニマルキングダムセット券」を買うと少しお得。
なによりバスで行く際に、運賃の小銭を用意しなくていいと。
これマメな >俺。

駅前のロータリーを抜け、横断歩道を渡り左折。
緩い坂を下り、数十メートル歩いた先にあるクリーニング屋さんの前にバス停がある(ここら辺)。

そのバス停の近くで見たわんこ。
これが人なつっこくてめんこいのなんの。

乗り継ぎがうまくいったので、10分ほどでバスがくる。
そっからはひたすら山に登っていくバス。
頑張れ頑張れとバスを応援したくなるくらい唸るバスに揺られること10分ちょい。

ついたですよ、伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)。
入り口脇にあるロッカーに荷物を詰め込み、とくとくクーポンを購入し入場。
(とくとくクーポンはエサ代や食事、売店で使用可能ですってよ。)
入場して写真を撮られる。
なんでも帰りの際に、記念に貰える…のではなく、購入することができるんですって。
そんな事より急いで園内へ。
プレイゾーンやスポーツゾーンには一切興味の無い俺ら。
目的はただ一つ。アニマルゾーンなのだよ。


まずはウォーキングサファリゾーン。
ここで先ほどかったクーポンを使ってエサを買う。

このペレットが入ったコップが一つ100円。高いのか、安いのか。
でも楽しい♪
ではウォーキングサファリゾーンの動物をお楽しむ下さい(笑)















当然全ての動物にエサを与えられるワケではないけど、動物との距離が近い。
ここでは第1の目的であるキリンの給餌に大満足。
にしてもキリンの舌は牛タンみたいだったわ〜。
さてお次は…と。
ワクワクふれあい広場!
ココではホステスさんにお触り…ではなく、めんこい動物たちを直接触れるですよ。
しかもモルモットやウサギだけでなく、こんな動物たちをお触りできるですよ♪




アルマジロカピバラなんてなかなか触れないよねー。
でも!第2の目的であるこいつには勝てない!
そう!ヨツユビハリネズミ

こうつまんで、

こうまるめ、

ばんざーい!
めんこい!めんこいめんこい!(笑)
ここで時間は13時半過ぎ。
やばい!急がねば!と慌てて猛獣見学通路まで戻る。
そう、最後にして最大の目的、ホワイトライオンの赤さんとの記念撮影!

なんてったって先着25組だけの大サービス。
そりゃ絶対25組に入りたいじゃない。なので20分も前から待ってたですよ。
でやって来たのがこの仔。

一緒に写真を撮ったさ(前述したクーポンチケット使用)。
ああ、妙齢の夫婦がホワイトライオンの赤さんを抱いて写真を撮ったさ。
大ぶりの肉球をプニプニしたったさ。
厚いざらざらした舌で腕をなめられたったさー。
ヨカ〜。
で、この時点で14時ちょい。
腹は減ってたが天気が微妙ということで、帰路に就くことに。
滞在時間、わずか2時間弱だったけど、全ての目的を果たして大満足。
ちなみに出口を出てすぐのところで入園時に撮られた写真を売っててね。
こんなもん買うかっ!と思ってたハズなのに、売り子のおばちゃんにゼニっこ払ってたわ(笑)
急な急な坂を下り続け、伊豆稲取まで戻り、乗った電車がリゾート21EXとかいう電車。
焦げ茶というか黒っぽい珍しい色合いの車体もさることながら、
先頭車両が段々になってて、景色がすんごくいい電車だった。



なんてーのかな、鉄成分が皆無な俺なれど、こりゃワクワクする電車だなぁ、と。
そんなこんなしてるうちに、宿泊先の最寄り駅である伊豆高原駅についたのでしたー。


【関連記事】
伊豆のバリへの旅〜前夜のプチぎっくり腰編〜9月3日(火)
伊豆のバリへの旅〜アニマルキングダム編〜9月4日(水)1
伊豆のバリへの旅〜宿を目指して編〜9月4日(水)2
伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月4日(水)3
伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月5日(木)