(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月6日(金)

朝ぁぁ。

ぴっかぴかの良い天気。
が、俺の腰はイマイチな感じ。
そう、ナニゲにぎっくり腰が絶賛続行中なのだ。
どうやらスプリングベットがぎっくり腰に良くないようで、
ヒィヒィ言いながらベットから起き上がった。
うっし、ちょいと本館B1Fの大浴場に行ってみるか、と思い立ち、
7担当の人をベットに残してヨタヨタと本館に。
今日もロンちゃんの出迎えを受けちょとご機嫌に。

頭でも撫でようかとしゃがみこんだ瞬間に、腰に痛みがはしり、
ガッ!と声を上げたらロンちゃんはビックリして逃げちまったい(;´Д`)
痛む腰をおさえつつ、なんとか階段を下り大浴場へ。
このアンダリゾート。エレベーターが全くといっていいほど見当たらない。
俺のような足腰に痛みを抱えた人や老人には優しくない造りだな、と。
身体を壊して初めて分かるバリアフリーのありがたさ、てなもんで。
それでも温泉&ミストサウナでだいぶ腰の固まりがなくなり、
帰りの階段は楽に上ることができたとさー。
で、調子に乗った俺は、再び別館ロンボック屋上のパノラマ展望台へ。
どピーカンな屋上から見える景色は絶景哉絶景哉てなもんで。
その時撮った360°写真がコレさー。
アンダリゾート伊豆高原 大パノラマ屋上展望台@別館ロンボック
http://www.dermandar.com/p/bWOUQs
(↑360°ぐりぐり写真が見られるようにしてみた)
うーむ、我ながらステキ!
で、この日の朝ご飯。

俺も7担当の人も超和食な朝ご飯。
特にワサビが気に入った7担当の人のメインはワサビご飯。
朝から銀シャリをワシワシと食べる7担当の人なんて…珍しや〜。
外では7担当の人そっくりな石像がワサビで咽せる7担当の人を笑っていたり(笑)

チェックアウトの時間までまだ少しあったので(本館は11時だけど、別館は11時半)、
本館周辺をフラフラ散策(正確には最後にロンちゃんに会いたかっただけともいうが)。




残念ながらロンちゃんに会えぬままチェックアウトタイム。
俺の腰がイマイチだったので、帰りはアンダの車で伊豆高原駅まで送ってもらたら楽だったー。


いや〜、それにしてもホント楽しい伊豆のバリ旅行だったよ。
俺のぎっくり腰で7担当の人には迷惑をかけちまったけど、久しぶりにゆったりした。
今度はホントのバリ・ウブドに行きまっしょいねー。
それとアンダリゾート伊豆高原のスタッフの皆々様、お世話になりましたー。
とってもとっても楽しくすごせましたー。
ありがとです!
Sampai jumpa lagi!


【関連記事】
伊豆のバリへの旅〜前夜のプチぎっくり腰編〜9月3日(火)
伊豆のバリへの旅〜アニマルキングダム編〜9月4日(水)1
伊豆のバリへの旅〜宿を目指して編〜9月4日(水)2
伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月4日(水)3
伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月5日(木)
伊豆のバリへの旅〜アンダリゾート伊豆高原編〜9月6日(金)
伊豆のバリへの旅〜旅の余韻編〜
伊豆のバリへの旅〜伊豆の据物ガエル編〜