(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

くじら食堂nonowa東小金井店でアレ?と感じたりもしたけど、やっぱ旨いなぁと思った

三連休最終日。
だらだらと過ごしつつ、7担当の人の髪を染めてひと息ついたら16時。
お昼を食べていなかったので、お腹がグーグーと鳴り出して。
ならば行ってみようか?となったのがnonowa東小金井のくじら食堂。
そう、先日オープンしたばっかのくじら食堂だ。



オープンしてから数日。偶然16時台に店を覗いていたんだが、
いずれも待ちの行列がなくってね。
これは?!と思って今日も16時ちょい過ぎに向かってみた。


店内を覗くと思った通り待ちはゼロ。
カウンターは全て埋まっていたけど、テーブル席が空いていて。
そこに座って店員さんに食券を渡す。
「普通盛りと小盛りのどちらにしますか?」と聞かれ、「普通盛り」と答える俺ら。
あれ?nonowa店は普通、大盛り、特盛りじゃないのかな?
いずれにしろ普通盛りで十分な俺らなんだけどね。


綺麗な店内に広めのカウンター。テーブル席の椅子は座り心地がイイ。




思わずキョロキョロしていると、ジャンボ焼売がやってきた。

上あごをヤケドしちゃうくらい、あっつあつの肉餡たっぷりのシュウマイでね。
こりゃウマイ。思わずビールが飲みたくなったよ。


で、さらに数分後にはラーメンがやってきた。


7担当の人は特製醤油(普)で俺は特製塩(普)。


ちょうど10日前に特製醤油を食べたばっかの俺の目だけでなく、
久しぶりな7担当の人の目にもアレ?と映ったのが、ペラい炙りチャーシュー。
こんなペラかった?と。


でもね、食べるとそんなのどうでもよくなる美味さでね。
絶妙な塩加減の中に香る魚介の風味。
さっぱりとしているのにコクがあるスープが、中太平打ちのゆるウェーブ麺によく絡む。
いいね!


7担当の人からもらった醤油も前回食べた時と同じしっかりとした節の香りに大満足。
細めのメンマもしっかりと味が入った味玉も素直にうめぇなぁ、と感じてね。
結局スープまで完飲してしまったよ。


駅近な上に待ち無しでくじら食堂を堪能できるなんて嬉しい限り。
また来ます。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
今まで食べに行かなかったことを後悔したくじら食堂@東小金井(2014/08/13)
やっぱ美味いなぁとくじら食堂@東小金井で我思ふ(2014/09/11)
疲れた身体にくじら食堂のラーメンが染みこむ〜(2014/10/31)
nonowa東小金井にくじら食堂ですって!?(2018/09/12)
くじら食堂@東小金井で4年振りのぴろぴろ麺を堪能する(2018/09/13)


くじら食堂 nonowa 東小金井店ラーメン / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4