(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2013@阿佐ヶ谷神明宮

昨日の芸能山城組ケチャまつりに続き、
今日は阿佐ヶ谷神明宮さんの阿佐ヶ谷バリ舞踊祭。
1部の終わり近い時間に神明宮さん入り。


人出の多さにちょいとたじろぎつつ、
マンゴー練乳かき氷をつっつきながらステージを立ち見。


その後、第一部のステージが終わり、ゴザ席に空きができたので、おっちゃんこ。
第二部ステージが始まるまでまったり過ごす。
今年は芝生席にゴザをひいてもらったおかげで、すんごく快適だった。
で、待つこと数十分。いよいよステージの再開です。





コザ席が快適なお陰でゆったりとした気分で観劇。
ただ一つ一つの演目がちょっと長すぎるというか
しまりがないというか…間延び感が否めなかったかな。
でも。待ちに待った深川バロン倶楽部のバロン・ランダですよ。
さー来い、さー来い!と思っていると、なっ、なんとバロンは
能楽堂ではなく神門前でやるとの放送が… Σ(゜д゜;)
俺の周りでも、マジで?てな感じの声が漏れる。
おそらく第一部から深川バロン倶楽部を良い場所で見ようと
能楽堂前を陣取ってた人達だろうが、すーーーんごく離れた
神門前でやるとなっちゃ気分も悪くなるわな、と。
遠くにちらちら見えるバロン&ランダ。


うーむ、残念っ。実に残念っ!
しかも場所が良くないのかバロンの動きがすんごく鈍くてね。
それも残念さに拍車をかけたかな。
でも最後のルジャン・デワは非常に良かったなー。
観客も巻き込んで多くの人達でのルジャン。

すんごく幻想的にすんごく良かったなぁ。
7担当の人も踊りの輪に入りたそうにむずむずしていたさー。


総合的には昨年と比べ、ちょっと残念な感じがした初日だったけど、
阿佐ヶ谷神明宮というとても雰囲気のあるお宮で、
大好きな生ガムランを聴きながらまったりできたのでヨシとしましょー。


【関連記事】
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2009
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭と芸能山城組 ケチャまつり2010
阿佐ケ谷バリ舞踊祭2012が素晴らしく良かった