(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

阿佐ヶ谷神明宮 秋の例大祭2016で奉納バリ舞踊を堪能する

先週の土曜日の出来事


アラフェスで美味しそうな食べ物にありつけなかった俺ら。
でも大丈夫。
土曜2つめのイベント、例大祭@阿佐ヶ谷神明宮

大丈夫。ここなら食べ物にあぶれることはない。
そんな思惑通り、非常に美味しそうな屋台が並ぶ。


お互いに好きなものを購入し、能楽堂の横に陣取り屋台ディナー。



目的は最後の奉納舞台のバリ舞踊。
それまでの1時間は、つまらない新日本舞踊をひたすら耐える。
唯一救われたのが、この少女。

能楽堂で踊るオババさま達をトレースするように踊るその姿に癒やされる。


で、待ちに待った奉納バリ舞踊。
先月の阿佐バリと違い、会場には余裕があってね。
ゆーったりした気持ちで見ることができたよ。




チェンドラワシから始まり、レゴンにジャウッ。
もうね、とってもバグース。
委員長も格好良かったなぁ。


それにしても阿佐ヶ谷神明宮さんの例大祭はイイ!
そんじょそこいらの昭和よりずっと昭和昭和している。

ごじゃごじゃしているのが嫌いな俺だけど、ここのは別。
とーっても癒やされよー。


【関連記事】
阿佐ヶ谷神明宮の例大祭でバリ気分で餅拾う
阿佐ヶ谷神明宮 秋の例大祭2012でバリって餅拾らう
阿佐ヶ谷神明宮 秋の例大祭2013で奉納バリ舞踊を堪能する