(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2015@阿佐ヶ谷神明宮

吉祥寺での買い物が終わったのが16時半過ぎ。
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭の開演間近って時間。
ここ数年、阿佐バリに出撃する時は、
第2部が始まる18時前後を狙っていたのだが、
今年はこのまま阿佐ヶ谷に行ってみよう、と。
で、着いたのが17時ちょい過ぎ。
まずはその人の多さに驚く。
会場では神明宮の中の人のご挨拶中。

覚悟はしてたが、どうしたものか...と会場を眺める。
能楽殿前の芝はもちろん、椅子席もすべて人で埋まっている。
ちょっと移動したところで第1部のペンテットがスタート。

あわあわしながら、屋台へビンタンビールとつまみを買いに走る。


で、結局は能楽殿の南側で立ち見。


ペンデット



ウィランジャヤ



クンバン・ギラン



アルサ・ウィジャヤ



ブラット・ワンギ



二人とも汗だく汁だくで50分。

第1部が終わった時点でこんだけの人。
いつもならここで人の動きがあり、
能楽殿周辺の芝席に空きが出るのだが、
今年はそんな感じがしないほどの混雑っぷり。
第2部では生ガムランを聴けそうだったのだが、
汗だくのまま立ち見はしんどいね、ということで、
早々に見切りをつけ、神明宮をあとにした俺らでしたー。




ちな。
阿佐谷パールセンターは来週からの七夕まつりの準備真っ最中。


ワイモバイルの黒猫さんもお元気そうでなによりでしたー。




【追記】
そういえば...。
アトレ吉祥寺の青山フラワーマーケット
レジ脇にいたウーパールーパーのぺっとん。
初めて出会った時は、真っ白でたくさんのエラがひらひらしてて。
最近じゃ、そのエラがなくなり、ブチっこになってたよね。
そのぺっとんが7月28日に永眠されたとか。
今日、会いに行ってその事実を知った。
非常に残念でさみしい出来事ですよ。うん。




【関連記事】
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2009
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭と芸能山城組 ケチャまつり2010
阿佐ケ谷バリ舞踊祭2012が素晴らしく良かった
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2013@阿佐ヶ谷神明宮
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2014@阿佐ヶ谷神明宮