(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヒガコで『ぼくのなつやすみ』的な有給休暇を過ごす

今日は仕事を休んで身体のメンテナンスということで、
行きつけのカイロプラクティックへ向かうと臨時休業。
ションボリすわー。
で、身体のメンテができぬのなら、せめて胃のメンテ!
と思い、暑いさなか街を徘徊。

いやぁ暑かった。首がじりじりと焼ける感じが分かるくらい暑かった。
でで、着いた先がFUJIYAMA食堂。

いつも夜ばかりだったので、ランチは初見参。
ビールの飲みつつ肉が来るのを待つ。
いやぁ、平日のランチタイムで飲むビールの旨い事よ。


BランチとCランチを2人でシェアしつつビールを飲む。
胃もたれが恐くてカルビなんて食べる機会がなかったが、
意外にイケるものなのねー。
ベコカルビはサッと炙ってご飯と一緒に口に放り込む。
美味し。
ブタカルビはちょと脂しかったけど、ロースはしっかりとした肉質と
滲出する肉汁が堪らなく銀シャリに合っていいものだなぁ、と。
久しぶりの焼肉で胃袋が大満足したあとは、
コンビニで買ったアイスを食べながら道端にしゃがみ込み
土をホジホジしながらダンゴムシと戯れたり。
タイパンツにつっかけというヨレヨレな格好で
下校途中の小学生より自由度が高いよ、俺ら(笑)
まさに『ぼくのなつやすみ』。
その後は部屋でワインを飲みつつまったりとシエスタ
ウトウトしつつ気付けば18時。
ワインとボールをカバンに突っ込み慌てて外出。
脱女投げを目指す7担当の人とキャッチボールをする約束を守るべく
やってきました小金井公園

暮れゆく空を眺めながらワインをグビグビ。
思い出したようにキャッチボールなぞしちゃってね。
酔うわ酔うわ。
足下フラフラでキャッチボールは難しいもんなのね。
日が暮れて暗くなっても帰らぬ我ら。
目的はヒキガエル(笑)

明るいうちは全然見かけなかったが、19時を過ぎた頃には植え込みを中心に
沢山のカエル達が園内を徘徊しはじめたようで。
なんだかんだで20時半くらいまでいたかな。
結局帰宅したのが21時過ぎ。
もうね、良く食べ良く遊び良く飲んだ一日だったわー。
さ、明日からまた頑張るぞ〜!