(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ONE LOVE JAMAICA 2013@代々木公園〜幸せのジャークチキンの煙に燻されて〜

ちょいと朝寝坊。
急げ急げと代々木公園イベント広場に向かう。
目的はワンラブジャマイカフェスティバル
昨年は出遅れてしまい食べ物にありつけなかったので、
なんとしても今年は昼前には会場入りしたかった。
時間は11時半。ギリギリセーフってところかな。

長い待ち行列ができている店もあったけど、
基本的にはそんなに待たずに買えそうな雰囲気でホッとする。
つーワケで、まずはフードブース巡り。


手分けして手際よく昼メシとなるジャマイカメシを調達し腰を落ち着ける。

ジャークチキンにフェスティバル(甘めの揚げパン)、麻の実マルゲリータとスペアリブ。
ドリンクはレゲエパンチにフレッシュバナナラムとジャマイカビールのレッド・ストライプ。
あちこちから立ち上がるジャークチキンを焼く煙に包まれ
青空の下、まったりジャマイカメシタイム。
良い塩梅のこげついたジャークチキン。
自宅じゃこんな風にできないよねー。
スペアリブにかぶりつき、ビールをゴクゴクっとする。
しあわへだー。
去年できなかったジャマイカメシ。
至福なり。
ただ、今年のフードブースは昨年に比べ、ちょっと寂しかった気が。
さてさて腹が膨れたら次は物欲満たしの物販ブース巡り。


イベント広場前の物販ブースも少なめでスッキリとした感じがするが、
その分ケヤキ並木にも物販ブースが展開されており、ゆーーったりと買い物ができた。
ステージはあまりよく見てなかったから、なんとも言えんのだけど、
あんまりジャマイカジャマイカというか、レゲエレゲエしてなかったような。

14時前とまだ時間が早かったってせいもあるかもしれないのかな。
それでもその頃はフードブースのあちこちで長蛇の列ができており、
これに巻き込まれなくて良かったなぁ、と胸をなで下ろしてみたり。

何はともあれ今年は無事にジャークチキンにありつけて良かったわぃ。
やっぱ各国フェスは昼前まで、もしくは閉場前数時間が一番だなぁ、と思ったのでしたー。


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜

      • -

ワンラブジャマイカフェスティバル2012@代々木公園 〜フリーダムすぎて何もできず〜