(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

すんごくお久しぶりのダオタイ@阿佐ヶ谷はやっぱり美味かった

東中野で花見をした帰り。
酒は足りたが食べ物が足りていなかった俺ら。
久しぶりにタイ料理でも食べたいね、となり、
それなら超久しぶりな阿佐ヶ谷のダオタイに行ってみようかね、と。

フラフラとした足取りで入店し、運良くラス1の空席ゲット。
とりあえずシンハーとSPYで乾杯しメニューを眺める。

約4年ぶりのダオタイだったが、メニューはそんなに変わっておらずホッとする。
まずはヤムネーム。

唐辛子入りソーセージサラダなんだがこれがとっても辛い。
でも美味い。
でも臭い。
それが旨い(笑)
と酔っぱらいの適当調子でもぐもぐ食していたらソムタムの登場。

もちろんこいつも辛い。
7担当の人は大喜びなのだが、俺はだんだん脳みそ痺れ状態に(笑)
そんな時、間髪入れずにやってきたのがパッタイ

いやー、ホッとする。実にホッとする。
パッタイに砂糖少々とナンプラーをドバっとかけて一気に食す。
辛々になってた口腔内が大歓喜

プラムックヤーン(イカのグリル)も相変わらず◎っ。
モンゴウイカ(?)のゲソがメインだったが、ぷりっぷりで美味かった〜。
思わずシンハーをおかわりしたくらい。
で、ここでお腹がほぼ満腹状態。
満腹なのだが超久しぶりをいいことに無理してナム。

これが以前よりさらに美味しくなっててビックリ。
しっかりとした豚肉の噛み応え。
もやしのシャキシャキ感にパクチーの風味。
サッパリとしているのにコクのあるスープ。
〆の麺にぴったりだわー。
にしても相変わらずちゃっちゃと料理が出てくるのね。
今回は厨房の目の前に席に座ったのだけど、
一人で切り盛りしてるのにどんどん料理が作られていくの。
すごいねー。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
タイ屋台居酒屋 ダオタイ@阿佐ヶ谷(2009/01/25)
ダオタイでまんぷくー(2009/03/20)
ダオタイですタイ(2009/07/04)