(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も東中野の神田川で桜を愛でる

土曜の仕事を昼で切り上げ行ってきたですよ。
東中野神田川
やっぱりすんごく良かった。





東中野駅東口から南側へ降り万亀橋へ。
そこからパショパショと写真を撮りながら神田川を北上。
思い思いにお花見をしている人達を眺めながら
小滝橋手前でちょうど良い場所を見つけた俺ら。
カバンからおもむろにワインの瓶とアテをとりだし酒宴の開始。


奇しくも今日は能代のじいちゃんの命日。
棺に桜の花を添えたことを思い出しながらの献杯
その後はダラダラと楽しく観桜。
外で飲む酒はなんでこんなに旨いのかね。
約1時間半でワインが2本あいたのだが、アテがなくなったので撤収。
夕日の桜もなかなか良いもんじゃったわぃ。


今年は例年に比べだいぶ早い開花だったせいか、
新入社員やら新入生を交えたうるさめの花見客がいなく、
なんだかとても落ち着いた雰囲気だったな。
にしても気持ち良く酔った〜´ω`)ノ


【関連記事】
神田川沿いの桜に圧倒される(2012/04/07)
今年も東中野の神田川で桜を愛でる(2013/03/23)
花曇りの中、東中野の神田川の桜を愛でる(2015/04/04)
雨の合間を縫って東中野の桜を愛でる(2016/04/07)