(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

約3年ぶりのダオタイ@阿佐ヶ谷でタイめしに大満足

前回の訪問から何度か訪れたのだが、
満席やお休みでなかなか良縁がなかったダオタイ。
そんなダオタイに約3年ぶりにやってきた。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
実はオープン時間までパールセンターの浩太郎丸
時間を潰してダオタイ詣を果たした俺ら。
オープンちょっきりだったせいか一番乗り。
空いてる席に腰をかけ、飲み物をオーダーし、メニューと睨めっこ。

今回は3年振りだったけど、前回は4年振りというね。
それでも店の雰囲気は変わっておらずホッとしてね。
ハーフサイズメニューがさらに減ってたのは残念だけど、
悩ましげなメニューが一杯で迷っちゃう。
お腹もそれなりに膨れているし厳選せねば...。
で、とりあえずクーポンでいただいたヤムウンセン。

か、辛い...けどうまーい。
ビールがススムと同時に腹が膨れる。


前はなかったよね、パクチー盛り。

パクチ好きにはたまらんよね。
間を置かずにパッタイとカノンパンナークン。


もうね、年明けからずーっと食べたいと思ってたパッタイ
しかもココのは俺の好きな甘めな味付けだったので、
砂糖なしでもアロアロアローイ!
カノンパンナークンもしっかりと海老感があって大満足。

まったりできる空間で、ゆったりとしたタイめしタイム。

ジャスミンライスを使ったタイの米焼酎もうんまい。
焼酎というより泡盛にちかい風味がいいね。
ちなみにトイレのパウダーは以前以上に大盛況(笑)

久しぶりなのに、ついこの間来たような錯覚に陥りながら、
楽しい夜を過ごさせてもらいましたとさー。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
タイ屋台居酒屋 ダオタイ@阿佐ヶ谷(2009/01/25)
ダオタイでまんぷくー(2009/03/20)
ダオタイですタイ(2009/07/04)
すんごくお久しぶりのダオタイ@阿佐ヶ谷はやっぱり美味かった(2013/03/24)


タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店タイ料理 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5