(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

福生インターナショナルフェア2012 〜ゆるりとまったりフェア〜

連休初日の日曜日。
なかなか雨が止まずヤキモキしたが、昼を過ぎたころから太陽が顔を出し始める。
いざ!っつーことで向かった先は福生インターナショナルフェア
ホントは牛浜駅から出発し、横田ベースの5番ゲート付近から
ダラダラと買い物しつつ16号線を北上する予定だったが、
出発時間が押してしまったので、福生駅から直接会場へ。

まずはフレンドシップパーク。
ここは食べ物屋台が中心の会場という感じかな。




遅めのランチよろしくハンバーガーと福生ドックを頬張る。
肉々しいパテのハンバーガーが超ステキ!
久しぶりに美味いハンバーガーを食べたなぁ、と。
福生ドックは初めて食べたけど、すんごくウィンナーがジューシーな上に
チーズクリーム?っぽいソースがよくあってこれまた美味かった。
温かかったらもっと良かったあぁ。
あと忘れてならぬのがケヅメリクガメ!

前肢の付け根を触らせてもらったのだけど、
見た目の固さと反比例してすんごくやわかいの。
それがまたイイ!てなあんばいで(笑)


コ腹が膨れた俺らは次の会場であるHoop駐車場へ。
途中でシュークリームなんて食しながらの到着。




こっちはステージと物販、そしてちょこっと食べ物って感じ。
インドネシア風の屋台があったので、ビンタンビールとサテカンビンを購入。
サテカンビンと言われたけど、サテサピなんじゃん?と思いつつ、
ドガドソースとよくあうお肉に大満足なので◎っ。
タヒチアンダンスを見ながらビンタンをあおっていると
ステージ前で女の子が腰を振り振りと。
なごむわ〜(笑)。


と気づけば16時50分過ぎ。
イカイカン、イカンテリ。
つーことで、ビンゴが行われるベルハンドクラブへ移動開始。


会場に着くともうビンゴの説明が始まってたので急いでビンゴカードを購入。

1枚100円で1人3枚まで購入できるとのことだったので、
とりあえず2枚購入し、その時を待つ。
で、待つ間会場を眺めると、沢山の屋台に特設ステージがあり、
どうやらここがメインの会場なのかな、という趣。

時間になりビンゴ大会が始まる頃には会場には沢山の人が詰めかけてて。

なんでも景品はHammerのチャリンコを含め200コ以上。
お菓子にお米、生活雑貨と色々あったみたい。
そんな中、我らが378コンビはなかなか当たらず、
最後の最後でやっとかビンゴを出してミドルサイズのティーポットをゲット。
いや、良かった良かった。
さて、韮菜万頭に寄って晩メシでも、と思ったのだが。
だがしかし。
ダラ食いにダラ食いを重ねた俺ら(;´Д`)
お腹がパンパンというワケではないのだが、イマイチ食欲がない。
どうする?どーするよ、俺たち?!
と迷うこと数分。
ベルハンドクラブ会場での屋台で1ホール1000円に値引きされた
やまねこのマルゲリータをゲトできてしまったので、
帰って腹がへったらコレを食べることにして
韮菜万頭はまたの機会にしようとなったのですたー。
にしておこれほどまでに渇望する韮菜万頭なのに
これほどまでに縁のない韮菜万頭っていったい…( ^ω^)
次回福生に来る時は絶対寄るどーー!
ということで、帰り途中で東南アジアの食材屋さんなパクナムストアー
ちょちょっと食材を買い出し帰路についたのでしたー。

ちなみにここのパクチーやピッキーヌはすんごくフレッシュ。
買い物に来ている人のほとんどが東南アジアの方々ってのも頷けるわー。


それと今回の福生入りで初めて知った事。
それは車両のドア付近にあるこのボタン。

立川から先の青梅線ではこのボタンでドアの開閉をするのな。
このボタンはいつどこで誰が押しているのかと思ったし、
俺には押す機会なんて来ないだろうなぁ、なんて勝手に思っていたが、
まさか青梅線内で押すことになとうとは…。
つーか、ドアの前でボーッと立っててドアの開くのを待ってたら
後ろのおばちゃんに怒られちゃって(´Д`)
いやー、きっつい初体験だわ。
にしても我がヒガコ駅は今日も閑散としてて平和すなー。



それとコレが噂のピザ。

値引きされる前は1ホール1600円だったから「無いわ〜」
と感じたが、1000円ってなら「有り」な感じ。
ただマルゲリータと言われたのにバジルの緑が欠け落ちたちょっと残念な物件。
味はそれなりに良かったから良いけどねー。
にしてもゆるりと、そしてまったりとしたフェアだったなぁ。
我が東小金井もヒガコサマーフェスティバルだけでなく、
こげな感じの日中から楽しめる街中のお祭りがあれば楽しいだろなぁ、と思いましたとサー。


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜