(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

横田基地日米友好祭2015で日焼けりまくりで顔がヒリヒリ

顔がヒリヒリ。
体はクタクタ。
そんな横田基地日米友好祭(フレンドシップフェスティバル)。
ちゃっちゃとエントリっちゃうよー。
っつーことで、早起きして、東小金井駅9時7分発の青梅行きに乗っちゃう。
牛浜の駅に着いたのは9時43分。

駅を脱出したのが9時49分。
拍子抜けしちゃうほど順調だ。
で、福生野球場の南側の坂道を抜け16号に出ようと思ったのだが、
そこまで辿り着くのに気の遠くなるような回り道をさせられる。

遠回りでもちゃくちゃくと進みたい派な俺なので、
福生第3小の北側にある牛浜北通り→わらつけ街道と辿り、
適当なとこで16号線に乗っかり第5ゲートを目指す。

牛浜駅のホームに降りてから30分で第5ゲート前の交差点に到着。

順調すぎるくらい順調にベース入り口に向かう。


牛浜駅から35分で横田基地内、そうアメリカだー!(笑)
今までで最短記録かもね。


格納庫の扉がこんなに開いてんのも初めて見た。
つーか、飲食ブースに人が少ないのがステキ!
これなら、と思い切って買ったのがコレ!

ヤードグラス(35cm)のビール♪
ずーっと欲しかったんだけど、行列に並ぶのが億劫で買えずにいたんだよねー。
今回はその行列が皆無だったので買っちゃったい。
1300円。
ちょっと奮発して買っちゃったい(笑)
この時点で俺の目的はほぼ終了。
あとは7担当の人のおつき人。
今年は会場のレイアウトが大きく変わってね。
会場西側は例年通りなんだけど、東側のフードブースが大きく移動した。
これ、すごくいいね。
今まで裏会場と俺らが呼んでいた日本のフードブースと
主催者である基地フードブースが渾然一体化。
すごくイイと思います。


というわけで会場の徘徊を開始。







めんこいEagle810ブースのDJ嬢さんにchili'sのDJ兄さん。
食べ物のブースも充実してるよー。
目的の物件を見つけられず四苦八苦し、やっと昼メシ。



大して美味くもなく高いだけのステーキを買わなくなったあたりは、
フレンドシップフェスティバル慣れした証てなもんで(笑)
それでもANTHONYのピザだは外せない俺ら。
このピザさえ食べられりゃ俺らは満足なのさー。
残念だったのが、今年はMONSTERの種類の少なさ。
ROCKSTARは色々あるのに、MONSTERは...なんでやー!ヽ(`Д´)ノ


メシ後は飛行機見たりステージ見たり、ANTHONYピザの追買いしたり。





















日焼けでヒリヒリしだした俺らなので、
3時間30分のアメリカ滞在を終え帰路に就いたのでしたー。





ちなみに帰りは16号線を北上し、第2ゲート前の交差点経由で福生駅へ。









腹に余裕があったので2年振りに韮菜万頭でも、
と思ったのだが、満席の外待ち有り状態だったので断念。
今年中に食べに来るんだから!と心に誓いましたとよ。

いやー、それにしても顔はヒリヒリ、体はクタクタだは〜。
明日は休日出勤。
今日は早く寝んぞー (ρω・).。o○


【追記】来年の日米友好祭に行く俺へ...
・帽子買え、帽子。な?
拝島駅から行こうとすんな。どう考えても牛浜駅だ。な?


【関連記事】
横田基地日米友好祭2009
横田基地日米友好祭2010
横田基地日米友好祭2012
今年は横田基地日米友好祭2013がないですと?
AKコンビとの横田基地散策〜横田基地友好祭2014〜を思い出す
【関連記事のまとめ】
横田基地 日米友好祭(フレンドシップフェスティバル)-FRIENDSHIP FESTIVAL- - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:横田基地 日米友好祭 フレンドシップフェスティバル