(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

大江戸線のホームドア出現にびっくり!

今朝、久しぶりに大江戸線新宿西口駅を利用したのだが、
なんっだか微妙に雰囲気が違う。何かが違うのだ。
で、はっと気づいてしまった。

そう、駅にホームドアが設置されてかけているのと、
異常に警備員がいることだった。
大江戸線のホームなんて駅員を見ることが希なのに、
やたら張り切った風の警備員が大勢いて
ヨシっ、ヨシっ、いじょ〜〜なぁぁしっ!
と大声で叫んでいるのだ。
ちょっと大げさすぎて怖いいね、アレ。


にしてもアレだなぁ。
ほとんど人身事故が起きない上に凄まじくホームが狭い
大江戸線にはホームドアがつき、
バンバン人が落ちたり飛び込んでいる王者・中央線では
一向にその気配すら感じないという状況がなんだかね。
まぁ色々諸事情があるにせよ、もうちょいJRさんには
がんばってもらいたいもんすわー。


【関連記事】
山手線での可動式ホーム柵(2008/06/05)