(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

しょっぺーけど食べたら止まらないおかきの亀井堂@人形町

これも先日、水天宮にお参りに行った時の話...




甘酒横丁を散策している時に見つけた亀井堂の
店頭にあった瓦せんべいの茶つぼ&半月に興味津々だった7担当の人。
店内に入って色々と試食させてもらったんだけど、
瓦せんべいよりおかきに強烈に惹きつけられた俺ら。
っつーワケで、天日干し深醤油おかきを購入し帰宅。
で、日曜のおやつにいただいたってワケ。

うまいねー、コレ。
最近じゃ珍しいくらい、しっかりとした醤油の味が染み染み。
とくに割れ目に染みこんだ醤油がしょっぺーの。
だけどそれがイイ。茶が進むくん。
曇天の中、調布飛行場から飛び立つ飛行機を
ぼんやりと眺めつつ、あっちゅう間に完食。
お腹はおかきと茶でパンパンすわー。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
水天宮(仮宮)@浜町から東京駅を散策る


人形町亀井堂和菓子 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅