(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雪。遠き道のり

朝、我が家の前はまさに雪国だった。

コーンも埋まる。
まぁ雪ならば、と思ったら…。
道は深夜から降り続いた雨でびっちゃびちゃ。
レインシューズじゃ足が寒いと思って
革靴を履いてきたのが裏目に出た。

なんとか東小金井駅に到着し、ロッテリアのフードパンテオン
覗いてみると、しっかり営業してんのな。びっくり!
バイトさん達は地元の人なのかしら?

ちなみに駅には中央線がなかなかやってこない。

雪が吹き抜けるホーム。
隠れるとこなぞどこにもない。
欠陥ホームに毒づきながら傘をさしてホームで凍える。
やっとやってきた電車は三鷹行き。
むりくり電車に乗り込み三鷹駅総武線に乗り換える。
朝からみな疲れた表情。
みんな社畜なのかしら?
それともこんな状況の中、呑気にお出掛け?
いずれにせよ凄い人の数。
やーっと職場に着くと、今度は雨漏りの報告。
アスベスト剥き出しの天井裏にもぐりこみ漏水箇所を探ったり。
いやー、先週と違い踏んだり蹴ったりな土曜日だったわ〜。
来週の火曜から水曜にかけても雪予報だけど…勘弁して欲しいネェ(;´Д`)


【関連記事】
13年ぶりの大雪警報に沸く東小金井...って、沸かねーよっ。さみーよっ!(2014/02/08)
2週連続のすんげー雪(2014/02/14)