(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

中銀カプセルタワービルが取り壊されると聞いて建物探訪

遅れてきた2人の夏休み最終日。
ゲージツごとに多少興味のある7担当の人が、
銀座に行きたい!中銀カプセルタワービルを見ておきたい!と。
俺にとってはなんのことやらでね。
まぁ、こんなご時世で、7担当の人をどこにも連れてってあげてないので、
行ってみようじゃないの、と。
f:id:selmel:20210915221354j:plain



新宿から大江戸線に乗って汐留駅下車。
ああ、汐留駅って初めて降りた。
で、さざなみの道ってとこを北上し、どん突きにみえるのがソレ。


えーっと、この中銀カプセルタワービルに関しては、
その道のプロな方々にお任せするとしてね。
にしても面白いビルなんだねー、と。
ワシと同い年かぁ。そりゃガタもくるわよね。
で、ちょっと角度を変えて見てみたり。
f:id:selmel:20210915222313j:plain


あ!顔っ!
f:id:selmel:20210915222414j:plain
なんでもこのビルの建築家である黒川紀章さんですって。
びっくりしたなー。


もっと近くまで行ってみたいとのことだったので、
ヘンテコな歩道橋を通り、高速道路の下を抜ける。
f:id:selmel:20210915222636j:plain
正面のエントランス。


北側より。
f:id:selmel:20210915222742j:plain
f:id:selmel:20210915222748j:plain


南側より。
f:id:selmel:20210915223139j:plain


裏っかわ。
f:id:selmel:20210915223216j:plain
エアコンのドレンホースがまるでへその緒のようとは7担当の人の談。
約30分ほどうろうろして探訪終了した俺らなのでした。
天気が良くなってよかったよぉ。


【オマケ】
帰りに新宿に寄ったついでに、風林会館も写真に納めたいと
7担当の人が申すので、ついでに寄ったったー。
f:id:selmel:20210915225137j:plain
もう時間がなかったので、今度来た時にはパリジェンヌで茶でも飲もう。


キーワード:中銀カプセルタワービル 黒川紀章