(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

明朗会計でおもしろいメニューが揃う さち呼@武蔵小金井

昨年の冬だったかな。
大好きなFUJIYAMA食堂のご主人さんに勧められたのがこのさち呼@武蔵小金井
でもなかなか行く機会がなかったのだが、やっと行くことができた。


居酒屋 さち呼

食べログ 居酒屋 さち呼


より大きな地図で 食い処[378] を表示
カラカラと扉を開け店内に入る。
10人くらいかけられるL字カウンターと奥にテーブルが2つ。
俺らはそのテーブルの一つに腰を下ろす。
中瓶のビールを頼み、くぴくぴとコップを傾けながらメニューを眺める。

メニューの基本は400円と500円の2種と寿司1貫100円がベース。
しかもたーーくさんあって珍しく何を頼むか迷う。
まずはコレでしょー、つか、これが食べたかった!のがさんま。


刺身と塩焼き。
脂がたっぷりのった刺身。
薬味にミョウガってのは初めてだったが合うのね−。
塩焼きも美味かった。ワタを食べた時は、
ポン酒を頼んでないのを後悔したくらい。
ちょいと遅れてやってきたエビチリも良かったわー。

ぶりんぶりんな歯応えがするエビで好感度あっぷ。
味はちょいとあっさり目なれど、
卓上のギャバンの胡椒をかけりゃ無問題。
和牛のサイコロステーキはヤワヤワだったけど、
ちょいと肉々しさが物足りなかったかな。

〆のデザートは寿司。
FUJIYAMA食堂のご主人さんも言ってたのだが、ホントにオール100円/1貫。
中トロも芽ネギも玉子も100円(笑)
つーことで中トロ、ホタテ、蒸しエビ、真鯛、ホウボウを2貫ずつオーダー。

食彩酒房 寛@東小金井ほどではないが、十分美味しい寿司だったわー。
ただネタの種類は寛より豊富だけど、鮮度は「?」かな。
(とは言え、新装開店した寛には4回行って全て満席で追い返されているので
 現在、その美味しい寿司が供されているかは不明なんだよねー)
まぁ寿司はともかく、一品のアテはみんな美味しく種類も豊富で良かったわ−。
それとおまかせ系メニューの握り(1500円より)、海鮮丼(1500円より)、
チャーハン(700円)、茶漬け(700円)、雑炊(800円)、ラーメン(800円)がすんげー気になる。
気になる気になる!
次行く機会があったらどれかを頼もう。
なにはともあれごちそうさまでしたー!


居酒屋 さち呼居酒屋 / 武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

訪問日:2012.09.20(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:2500円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆