(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

BOB MARLEYが流れる中で十割そばをすする@スナフキッチン,東小金井

俺は仕事、7担当の人は習い事で帰宅が遅くなり、なら寄ってみよう、
と意見が一致したのがスナフキッチン@東小金井。
いつか寄ってみようと思っていたライトハウスの跡地だ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


空いている席に腰を下ろしメニューを眺める。


さってー、何にすんべかね?と俺としては珍しくしばし悩む。
初めての店では『もりそば』と決めている俺だけど、
ちょいと縁あってエビかラムかで迷いに迷う。
迷った末に、エビ、エビにする。
で。
まずは2人とも酒で喉を潤す。

俺はハートランド、7担当の人はサングリア。
ハートランドが500円って、お値打ちでない?
とりあえず喉が渇いてたのでゴクゴク飲む。



ボブマーリィが流れる店内。
一瞬FUJIYAMA食堂にいるかのような錯覚にとらわれる。
焼肉だけでなく、蕎麦にもボブマーリィがあうものなのか(笑)
10分ちょい。
まずは7担当の人が頼んだエビとアボカドのサラダ仕立てそばの登場。

食べていない俺にまでバジルの香りが漂う。
丁寧にまぜまぜし、はむっと頬張る7担当の人。
エビにアボカド…まさに7担当の人が好きなもの。
そりゃーにやけちゃうよねー(笑)


そんな俺はエビ団子の温つけそば。


つけ汁にはエビ団子とたっぷり春菊。そしてチビ大根。
つけ汁に負けないエビ団子の風味がステキ。
春菊のクセがまたステキ。
さらにちっこいのに、しっかり大根してるチビ大根がステキ!
蕎麦の風味は弱いものの、プリんっとした喉ごしがイイ。
食べ盛りには物足りないかもだけど、酒を呑みつつの俺らにはぴったんこ。


で。あまりも大根が美味しかったので、
同じ大根が使われている和野菜のピクルスも頼んじゃった。

もうね、この大根。歯応えアリもの好きな俺としては超ビンゴ。
レンコン好きな7担当の人もショキショキレンコンにニヤニヤしっぱ。
気がついたらポン酒の高尾山を頼んでた(笑)


ソバシェフさん(でいいのかな;笑)の話もすんごく楽しくってね。
途中でグラスが空っぽになってんのを忘れて話し込んじゃった。
今度はもうちょい酒のアテを攻めてみたいな。
それとゼヒ、親戚さん関係なかもkyuにもいってみたいね。
ごちそうさまでしたー!


訪問日:2015.04.28(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:2000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★★☆


スナフキッチンそば(蕎麦) / 武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3