(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道初帰省 〜おみやげ〜

初帰省旅で買ったり貰ったりしたみやげの一部をば。
まずはAKコンビからもらった土産物たち。

いつもいつも申し訳ないですだー。
それと写真に取り忘れてしまったのが悔しいのだが、
とうきびガレットも美味かった〜。
今回の旅の土産のエースとして大活躍した逸品だったさー。
ちょいと箱が無駄に大きくてかさばるけんども
トウモロコシ好きなら買って損は無い土産だと思うよ。
その他に東京ではなかなか買えない即席麺たち。

特に北海道・東北限定の激めんを中心にセレクトしたですの。
その他自分たち用にかった物で気に入ったものたち。

じゃがポックルの姉妹品と思われる
じゃがピリカいも子とこぶ太郎が売ってたのだが、
7担当の人チョイスでこちらに決定。
そして大当たり。食感が俺の大好きな堅あげポテト風で
味がホタテ風味なんだから不味いわけがない。
しかも昆布のフライがいいアクセントになって
ビールが捗るったらありゃしない一品ですわー。

酒のアテつながりではパストラミ豚舌@バルナバハム
豚タンのジョキジョキした歯応えが堪らんのですわ。
そしてしつこいようだがしんしのつ産直市場で買った塩味の豆菓子。
地味だが俺の中では今回の旅で一番の旨土産だったのですわ。

と、こげな感じだねー。
いや〜、北海道は目眩がするほど特産品があって羨ましいっすわー。


【関連記事】
北海道初帰省 〜初日〜
北海道初帰省 〜2日目〜
北海道初帰省 〜3日目〜
北海道初帰省 〜最終日〜
北海道初帰省 〜おみやげ〜