(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ど韓@吉祥寺でお腹いっぱいぱい

先週土曜(3/10)の夜の出来事。


東京をあちゃこちゃ徘徊してた妹と吉祥寺で合流。
晩メシのリクエストを聞いたところ、前回食べ損ねた ど韓 がいいとのこと。

店内は予約を入れてて良かったよー、と思わずにはいられない混み具合。


混んでるだけあって一品目が出てくるまでチョイと時間がかかったが、
そこからはトントンと食べ物が揃いだす。
トップバッターはキムチの盛り合わせ。

ハクサイ、カクテキ、オイキムチとどれをとってもジャゴジャゴの歯ごたえが気持ちいい。
漬かりすぎてないから酸味が少ないのも好みだわー。
お次はチャプチェ。

ブリンっとした春雨が食欲をそそるだよー。
妹が満腹になる前に食べておきたいとのことで、箸休め的に冷麺を食す。

冷麺があればとりあえず食べておかねば気が済まぬ我が妹(笑)を尻目に、
冷麺=盛岡冷麺な俺は、歯応えの無さに少々物足りなく感じたり。
そんな物足りなさを察したワケではなかろが、エースである海鮮チヂミの登場。

もうね、うまいわ〜、コレ。
外カリ中ホヮで熱々じゅすぃー。
チヂミって美味しいもんなのねー、としみじみ思っちゃう。
ここいらでお腹が膨れ始めた我が一行。
ならばサムギョプサルでもイっちゃいますかぁ〜、と思ったら、
トッポキを一度食べてみたい、なんて言われちゃってね。
主賓が言うならしょうがあるまい。

まぁこれもこれで美味しいからヨシなんだが…
あのしっかりとした三枚肉を食べたかったなぁ、と。
次回は是非!
前回と同じようなメニュー構成になっちゃったけど、
美味しかったから許す!
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
焼き肉以外の韓国料理をど韓@吉祥寺で堪能したった(2011/09/08)
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜