(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ThinkPad Edge E420を買ってみた

俺のメイン機であるThinkPad T42(2373-M4J)を買ったのが2005年の5月3日。
休日出勤の帰りになけなしのゼニっこで買ったような。
確か140,000円くらいだったかな。
あれから7年半。
そろそろメイン機を新調してもいい頃かな、と。
よーし、ThinkPad T42からThinkPad T420に乗り替えちゃうぞ、
と思ったものの、ちーーっとばかりお高い。
いや、我が輩の収入でT420を欲しいなんていったらバチが当たっちゃう。
なので、ここはかなーり妥協してEdgeシリーズに流れてみた。
購入したのはThinkPad Edge E420。

レノボ・ショッピング楽天市場店にオーダーしたのが12月18日。
で、昨日、不在票が入ってて今日受け取り、と。
発注してから約10日ってとこかな。
1ヶ月くらいかかるかもと覚悟してただけにこれは嬉しい誤算だわ。
なんか色々といぢりたいとこだけど、
なんか疲れちゃって気力が沸かないので、
今日の所は起動確認をして終了。
ついでに買ったブツのスペックを覚え書き。


ThinkPad Edge E420 スペック
OS:Windows 7 Home Premium with Service Pack 1 (SP1) 64ビット
ディスプレイ:14.0型HD液晶 (1366 x 768 16:9 LEDバックライト)光沢なし
カラー:ブラック光沢なし
CPU:インテル Core i7-2640M プロセッサー (2.80GHz/ターボブースト利用時の最大周波数3.50GHz, 4MB L3, 1333MHz)
メモリ:8GB PC3-10600 DDR3 (2スロット使用)
ハードディスク:320GB,5400rpm
グラフィックス:インテル HD グラフィックス 3000
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
ワイヤレスLAN:ThinkPad IEEE 802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) 1x1
内蔵カメラ:カメラ(HD 720p対応)あり、マイクロフォンあり
内蔵BluetoothBluetooth 3.0
バッテリー:6セル Li-Ion バッテリー
保証:1年引き取り修理
指紋センサー:なし


これで55,990円っていうんだからビックリだよねー。
とりあえず、どっかでSSDでも仕入れて遊んでいるXPを入れてみるべがなぁ。




▼affiliate▼

▲affiliate▲