(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ATOK 2011 でタスクトレイアイコンが消えた時は...


買ったものの忙しくてインスコしてなかったATOK2011を発見。
こりゃ思い立ったが吉日、っつーことでインスコスコし再起動。
なんか言語バーがうんちゃらって表示がでたが、
気にせずユーザー辞書なんかの引き継ぎを開始。
で、いざ使おうと思ったらなんか変。
タスクトレイの「あ」だの「×」だの表示されるアイコンがない。
そこで、前述した 言語バーがうんちゃら ってことが関与していることに気付くも
ATOKのプロパティ(環境設定)を見直すこともできない状態なので、
コンパネから 地域と言語のオプション たたき起こし、
デスクトップに言語バーを表示させる設定にする。
ありゃー、こりゃ見事にOSの言語バーに合併されてますな、
完全な仕様改悪だわー、と思いつつ、やっとかプロパティ(環境設定)に辿り着く。

ここでATOKプロパティをよぉぉぉぉく見直す。
まるで皿を目のようにして見直す。
で、やぁぁぁぁぁっと見つけたのがココ。

ATOKの状態を言語バーで表示する(B)
コイツの「レ」チェックが原因。これが諸悪の根源。
ジャストシステムが俺に対し今年最後に犯し大罪。
もうね、なにこの書き方。
せめて
タスクトレイアイコンを表示する
とでもしとけってのーーー!ヽ(`Д´)ノ
もうっ!
最年末の忙しい時に手間取らせやがって!
と、タスクトレイにATOKアイコンが出現してくれたのを喜びつつ
ジャストシステムに毒づく俺なのでした。

さて、今年もあと2日。
頑張って仕事すっどー!