(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やっとこさインド富士@東小金井

何度か試みたのさ。
が、お店が休みだったり満席だったり、
ぉ肉欲に負けてその上のFUJIYAMA食堂に行ったりで
なかなか赴けなかったのが、このインド富士。

そんな今日。
7担当の人がどぅーしても行ってみたい、ということで
やっとこさ初訪問となったわけです。

お探しの店舗のページはありませんでした


より大きな地図で 食い処[378] を表示


カウンターに腰を下ろし、インド富士サワーで乾杯。
って!なんだか成分が良く分からないが、クセになる味。
ちょいと荒れ気味の喉に良く染みこみましたわー。
で、まつこと数分。
ポツポツとやってきたですよ。


まずはパクチーサラダ。
これはきっとパクチー好きには堪らんハズ。
ただ、ドレッシングがかなりしょっぱくて唇に染みたデス。
お次は7担当の人が頼んだ秋野菜のサンバール。
サンバルというとインドネシアの辛い調味料を思い出すが、
これは豆と野菜を煮込んだカレーとのこと。
さっそく一口。
ウム、あまり食したことのない味。
が、すんごく美味しい。
ついつい箸…ではなく、スプーンがのびて止まらなくなる。
そんでもって俺の頼んだおつまみカレー(チキン)。
これはアルコールを頼んだ人が頼める小さめのカレーとのこと。
あれこれ頼みたい呑兵衛には嬉しいサービス。
こいつはサンバルより辛めだったかな。
独特なスパイス感があってチキンがやわやわ…
なのだが、なんだかコクが足りないというか…。
それとライスがゴワゴワしているというか。
うちではよくジャスミン米を食べるのだが、
それと比べるとモサモサ感が強かったかなぁ、と。
〆はカリフラワーのスパイス炒め。
コレが大ヒット。いや、ホームラン。
ショッキショキのカリフラワーとたまねぎ。
たっぷりの香辛料にパクチー
もうね、無我夢中で食べちゃったよ。
ホント、美味かった。
ごちそうさまでしたー!


訪問日:2011.11.02(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:2000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆